EF510の0番台(赤雷)は何かのついでに撮る事が多く、特定の号機を狙って撮った事はありませんでしたので、2014年頃から残り3機(10,13,21号機)となっていましたが、それ以降はなかなか進まず...
今回の帰省ついでの撮影で、運良くその内の2機(10、13号機)を撮影出来ました。
10号機は既に掲載しましたので、今日は13号機です。
奇しくも両方とも851レでの撮影でした。
2017年9月11日(月)撮影
残るは21号機のみとなりました。
運用を追って撮りに行けば良いのですが、これだけを撮るために日本海側まで行くのも億劫で、いつコンプリート出来る事やら...
今回の帰省ついでの撮影で、運良くその内の2機(10、13号機)を撮影出来ました。
10号機は既に掲載しましたので、今日は13号機です。
奇しくも両方とも851レでの撮影でした。
2017年9月11日(月)撮影
残るは21号機のみとなりました。
運用を追って撮りに行けば良いのですが、これだけを撮るために日本海側まで行くのも億劫で、いつコンプリート出来る事やら...
集中配置とはいえ青森から岡山まで走りまわっている罐ですから、番号指定で狙うのはなかなか難しいですよ(笑)
コンプリート、お待ちしております。
たったの23輌ですから、近くを走っていれば直ぐに達成出来るのですが...
まぁ、ノンビリと狙って見ます。(笑)
日本海側となると機会も少ないですから、なかなかの確率かと思います。
私もあと1機、4号機が残ってますが、5年位この状態が続いてます。
運を天に任せますか(^_^;)
いえいえ、赤雷を最初に撮ったのが何時だったか覚えていませんが、22輌撮るのに多分9年位掛かっていると思います。
帰省ついでとトワイライト絡みが多いですね。(^^ゞ
年に一~二度しか撮りに行きませんので、ついでの撮影では何年掛かるか判りませんね。(笑)
まぁ、ぼちぼちと...