EF81による訓練運転は上下とも回送でしたが、同じ列車番号で17年前に運転された列車をご紹介します。
EF5861が14系6輌を牽引したこの列車も9501レでしたが、時間的にはEF81訓練運転よりも早かったと記憶しています。5月12日と13日の2日間、同じ編成が黒磯まで2往復しました。12日の写真が臨A1様の機関車回想/水鏡Ⅱ
から3枚掲載されています。
東北本線 東大宮~蓮田 1992年5月13日撮影
EF5861が14系6輌を牽引したこの列車も9501レでしたが、時間的にはEF81訓練運転よりも早かったと記憶しています。5月12日と13日の2日間、同じ編成が黒磯まで2往復しました。12日の写真が臨A1様の機関車回想/水鏡Ⅱ
から3枚掲載されています。
東北本線 東大宮~蓮田 1992年5月13日撮影
無駄、遊び・・・・大事な事なのに
もう一度再考すべき時期に来ている気がします。
貫通扉の有無,前面窓の傾斜の有無,飾り帯などで機関車の印象は大きく変わりますね。やはり,この機関車のスタイルは最高です。