gasp!

カートゥーン、ディズニー、そのほか気になったことなんかのいろいろ

アナハイム旅行記1

2004-08-16 | ディズニーテーマパーク
アナハイムのディズニーランドにはその昔、8隻の潜水艦のアトラクションがあったのです。ウォルトがまだご存命だった頃の話です。ソ連のフルシチョフがディズニーランドに警備上の問題でディズニーランドに行きたいのに行けないで駄々をこねた時、ウォルトは「この潜水艦をお披露目したかったのになぁ・・・」と残念がったとかどうとか・・・。

そんな逸話は知っていましたが、まさかまだ沈んでいるとは知りませんでした、その潜水艦。しかも当時の面影そのまんま。

当時はそれなりに動いたであろう亀もいました。妹の話によるとマナティもいたそうです。これを眺めていると胸がいっぱいになります。切ないです。はじめ、これを発見した時はショックでした。なんか、もしディズニーランドが閉鎖したら、他のアトラクションなんかもこうなるんじゃないか・・っていう妄想も止まりませんでしたし・・・。

いやはや、いつまで眺めていても飽きないです。
今回の旅行で、いちばん印象深い出来事だったと言っても過言ではありません。

皆さんも、アナハイムのディズニーランドへ行った際はぜひ!
場所は、オートピアのそば、マッターホルン並び場所の向かって左です!モノレールからも見えますから要チェックですよ!




・・・・ってわけで写真はそのアトラクションのカメ。まわりに浮いてる海草も、もちろんウソっこです。

最新の画像もっと見る