gasp!

カートゥーン、ディズニー、そのほか気になったことなんかのいろいろ

感想メモメモ

2006-11-01 | フォスターズ・ホーム
いつぞやの「フォスターズ・ホーム」新作の感想をばφ(._. )

■フランキーの通ってた"College"って、保母さんぽい?クッキーを食べるGreyさん(フランキーの声優さん)の、迫真の演技が良かった~w ブルーは、正直者にバカを見させようとするあたりがちょっとイヤだ(笑) ・・・だって調子よすぎでしょ?!■キャラの中では、マックがいちばん好きだ。あのエクストリームな中でのフツウっぽさが、光る光る☆ ■Ivan登場の回で、スタッフの観察眼や想像力にびっくり。よくこんな発想が生まれるなぁ、すごい。あと、Ivanてなんかロジャーラビットみたいなパニック野郎だなー




フォスターズ・ホーム #13

2005-11-10 | フォスターズ・ホーム
あちゃ~とうとうシーズン1の最後のエピソードまで来てしまった。第2シーズン放送は一体いつになるのかな。自分としては(お正月あたり、どうかな~)なんて思うんですがどうなることやら。

■Who Let The Dogs In?
予想外すぎるオチ!ラスト、けっこうしんみりしてたのにねぇ。終始子犬に冷たい視線を送る(もしくは無視する)ブルーにウケた。しかもヤキモチだし(笑) 子犬も可愛いけどそんなブルーもかわいい。


以下、気になったこと

・マックの声(英語版)
パイロット版がやたら高いみたい。それからは徐々に低くなる印象。なので、違和感とかはあまり感じませんでした。それでも#1~3の冒頭に入る「前回までのお話」のシーン(マックとブルーの会話形式)は差が激しくて、ちょっとビックリ。まぁ、マックはマックなんだけど・・・・・・

・オープニング
逆回転?ではじまるピアノ曲が、楽しい思い出を巻き戻してるかんじがして好き。※“サイケデリック・ラグタイム”と呼ぶらしい。
それからマックに会った瞬間のブルーの笑顔とはしゃぎっぷりも。見てるこっちまで嬉しくなる。


フォスターズ・ホーム #12

2005-11-09 | フォスターズ・ホーム
ベリーちゃんがかわいいです。ワガママなガキんちょが想像したっぽくて、どことなくソニプラで見かけたことのあるような容姿。

はじめ、Tara Strongかと思ったベリーちゃんの声ですが、よく聞くとフェアリーオッドペアレンツのTootieっぽい・・・ということはGreyさんかな。

フォスターズ・ホーム #11

2005-11-08 | フォスターズ・ホーム
■World Wide Wabbit

楽しみにしていたエピソード。期待通り、すごく面白い。

・フランキーの部屋はずいぶん上の階にあるんだね。

・「僕はいいから他の子をもらって」のウィルト。だからもらわれないの? うう、どこまでいいヤツなんだ~。

・恥ずかしいVTR
ほほえましいじゃん。きっと子ウサギの時はさぞ可愛かったさ。

・ビデオを見てるときの、「見てられない」って表情のフランキーが◎ そのあとの大爆笑な二人に対して冷めきったマックの表情がなんとも対照的。

・怒ったヘリマンこわい、、けど可哀想。威厳がズタボロだ・・・。

・オチ一歩手前がちょといい話でホロリ。クレジットでさいごまで笑わせてもらいました。


フォスターズ・ホーム #9 #10

2005-11-07 | フォスターズ・ホーム
■The Trouble With Scribbles(#9)

図書館もあるホームの広さにビックリ。1984年のフランキーがなんともかわいいです。てか彼女は当時・・・えーと2歳?!あんなに小さいときから知られてるんじゃ、ヘリマンに頭が上がらないのもしょーがないかも。



■Seeing Red(#10)

イマジナリフレンドは想像主に似るものなのね。それにしても小学生を待ち伏せする中学生って相当だなー。テレンスって友達いないんだろうか。いじめられても飄々としてるマックがよかった。



■Phone Home(#10)

スタッフにChris SavinoとClayton Morrowが!

ウィルトにつっかかるブルーってば、もー・・・・・・。でも眉ひとつ動かさず応じるウィルトがえらい。

バラエティ豊かなイマジナリフレンズですが、彼らを想像した子どもたちのことも気になります。特にウィルト。過去に触れるエピソードとか、あったりするんだろうか。

フォスターズ・ホーム #8

2005-11-05 | フォスターズ・ホーム
■Bloooo

どこまでもツイてないフランキーの話。イマジナリフレンドは風邪もひくんだね。

本編よりエンドクレジットの方で笑いました。

バスに「Foster's Home for Imaginary Friends」のロゴがきっちり入っているところに、そのむかしパワーパフガールズで、ガールズのベッドに「PpG」って入っていたのと同じおバカっぽさを感じます。

フォスターズ・ホーム #6

2005-11-03 | フォスターズ・ホーム
■Adoptcalypse Now

マックが小ずるい!たくらんでる時のマックってば、なんて子供らしくてかわいいんだ!邪悪顔はいいですね。それから、“子供らしい”といえば冒頭、ヘリマンの話をうわの空で聞いてるところもよかったです。ブルーと息がピッタリ合ってたのも微笑ましい。

ちょっと頭にきてる風のウィルトもよかったです。ウィルトはホームの古株なのかな。


※画像:なんかいっぱいチョロチョロしてたやつ。

フォスターズ・ホーム #5

2005-11-03 | フォスターズ・ホーム
■Dinner Is Swerved

2人の迷いっぷりが「不思議の国のアリス」みたい。

ブルーが終始テンション高っ。

フランキー、みんなのご飯まで作ってあげてるんだね。てっきりそれは当番制かと思った。しかし掃除もして炊事もして、その他もろもろの雑務もあってで・・・なんだかそれってかなり重労働のような気がするぞ。そもそも彼女にとって、これはボランティアなのかな。だとしたら、よけい泣けてくるなぁ。


みんな(というかブルーが)、よく喋るので、会話がすごい聞き応えがある。ひさびさに録音して耳を慣らしてみようかな、と思った。でも脚本がないから、パワパフのときみたいに答え合わせはできないんだけどね。


フォスターズ・ホーム #4

2005-10-31 | フォスターズ・ホーム
今日はハロウィン!・・・なのでCNのロゴにクモ付いてます。かわいい。


■Busted

あれ~てっきり今日は買い物に行く話だと思ってたのに???

ごはんを食べる前に歯を磨くのって、ありなのかな。食べた後に磨いた方がいいと思うんだけど。それとも食後にも磨く?

ブルーもイマジナリフレンドとはいえ・・・もよおすんだね。それにしてもトイレットペーパー2squareは少なかろうて。

それにしてもセリフをひっかけてあるのが多くて楽しい。busted the bust(半身像を壊した)とか。ブルーがMr.ハリマンのことをMr.too(2?) squareと呼んでひっかけて?みたり。


あと、フランキーのセリフ、"I'm not telling on Bloo. I'm telling off Herriman! "が少し「?」だったけど・・・

tell on (告げ口)
telling off(叱る、小言)

・・・調べてナットク。onとoffで意味違うんですね。勉強になりました。


フランキーの職業はやっぱ「家事手伝い」になるんでしょうか。そしてMr.ハリマン、意外と背が小さいんですね。フランキーよか小さい!マックたちと並ぶから巨大に見えてたよ。

フォスターズ・ホーム #1,2,3

2005-10-30 | フォスターズ・ホーム
うわーやっぱり面白かった!!!去年スペシャル見たとはいえ、フライデー枠だったしオープニング等は初見だし。それにほら、「2回目で分かる面白さ」っていうのもあるし・・・。 うん。なんかひさびさにカートゥーンネットワークで充実した気持ちになった気がする。

マックとブルー。仲良しでいいコンビなんだけど、比べるとマックの方がやや大人びている気が。お母さんもこのへんを察したんだろうな。登場人物の中では、やっぱりフランキーがお気に入り。ダッチェスとのかけあいが見ものでした。"Take her! take her! take her! take her!!!!"って願ってたのもいいね。大ウケ。

エンドクレジットのギャグもひねってあってステキ。それにしても、なんだろう、この面白さは。笑いのセンスがシャレてるのかな。脚本の巧さなのだろうか。ああ、明日の放送が待ちきれないぃぃ!


FHFIF wiki←タイトルがほぼ映画やセリフの引用になってる!なるほどなるほど。
フォスターズ・ホーム