続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

飲んだくれの毎日??

2016年09月26日 | 家族の事
9月26日(月曜日)      時々 

残暑厳しい毎日でしたが、今日から、ぐぐっと気温が下がっています。
窓全開にして、家の中に風を入れたものの、寒くて、一つずつ窓を閉めております
ここ1週間は、20度前後の雨模様の予報になっているわ。




さて、12日の夕方、逆帰省?したみきっち。

K也の学校は始まっているからね、どこかに出かけるでもなく、まったりと過ごしておりました。

時間の空く日中は、みきっちの行きたいところに出かけていたわ。
北へ南へ いろんなMallにね



大きなものは買ってないけど、こちゃこちゃ小さなものを買わされました

今回みきっち、アメリカでやりたい事があったんだって。

それは・・・・ピアスを開ける事!!

私は反対したのよ
だって・・・二つ目 なんだもん!!
私の中では、ピアス一つは可愛くて
でもね、二つ目は・・・不良なの

でも、そんな母の思いは軽く跳ね飛ばされ、自分のお金で開けに行ったわ
日本で開けるより、全然安いから!!だって

印をつけて、消毒して、パッチン。

    

確かにね、二つあっても可愛いわ

あ、ちなみに・・・あたしの中では、男の子のピアスは絶対だめ
開けていい男子は、ZumbaのJodyだけなのよん
仮に、K也が開けるて言ったら・・・親子の縁切るわ



16歳で車の免許を取り、自由に運転して歩いていた彼女。
こっちに居る間、基本、私が運転していましたが、後半 「運転しようか?」って言いだして・・・

1年ぶりに運転。
最初は、ちょっと、ビビっていたわね。
だって、日本じゃ 軽自動車だもん。
大きさが違います。
スピードも違うしね。



それでも、何回か運転して慣れてね、ちょっとした買い物は行ってもらいましたわ







お父さんに似て、飲んべぇ~な娘。
毎晩、父親相手に、晩酌です
買い物行くと、お酒コーナーで「今日は、何のもう」、って楽しそうだったわ

お金の心配しなくてお酒を入手できるからね



しかも、これをつまみにさ。



親父か!!!

でもね、夕飯も作ってくれたわ



‘デカいマッシュルームが食べたい’って言って、作っていたわ。



女の子はこういう時にいいね



あ、そうそう、彼女、わざわざ日本から、実習の時に履くズボンを持ってきてね、なんていったと思う?


『裾上げしておいて』

オイオイ

しょうがない、優しい母は、久しぶりに娘の為に針仕事をしてみたわ。






お友達には、なかなか会えなかったんだけど、近くの大学に通うお友達と、時間の空いた平日の夕方、遊ぶことが出来ました。



若いって、いいわ




この時期に来ると、ホント、たいしたこと出来ないんだけど、その分、‘のんびりした~~’って言っていたから、よかったかしらね

そして、先週の金曜日、日本に戻っていきました




みきっちが帰っちゃって、寂しさを感じているのは、私より、お父さんの方かしら。
飲み相手が居なくなっちゃったからね

でも、なんていうか、大人になった子供が家にいるのも、ほっこりしていいわね


もちょっと、近くにいたら・・・いいのにな



しばらくまた、色気のない男所帯の3人の生活です



これにて、ホントに、わが家の夏のイベントも終わりだわ。
そろそろ、秋模様の飾りもしなくちゃね









最新の画像もっと見る

コメントを投稿