深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

野生動物園!!

2008-04-29 23:59:16 | *中国旅行
お天気もいいし、かい君はすっかり元気になりましたまだ、お薬は飲んでいますが

今日は待ちに待った『上海野生動物園』へ行く日。
1ヶ月以上前から計画していたこの企画、この日を楽しみにしていました。
車をチャーターして8組(1組欠席)の親子・総勢16人で行く上海野生動物園

かい君が食べれるようにとパンを用意し、かい君に喜んでくれるかな~と考え、かわいいお弁当も頑張って作りました



パンは3種類(ウインナーパン・チーズパン・レーズンパン)
持って行こうと思っていましたが、朝からパンを食べていました

集合時間に間に合うようにと準備していたのですが、かい君が「マ~マ~」と口をモグモグさせて寄ってきました。
急いで口の中を見ると黒い薄っぺらいプラスチック製のものが出てきました。
コレは何??とリビングへ行くと、な・なんとPCのキーボードを外した後がその中の1つの部品をかい君は食べていました



それも修正できないような形に・・・
あちゃ~こんなに忙しいときに何してくれるの
かまってもらえなかったのできっとやったのでしょうが、ヒドスギデス気分
そうこうしている間に、待ち合わせの時間が迫ってきました。
急いでタクシーに乗り集合場所へ。

集合時間の10分遅れで到着(皆さん本当に遅くなってしまってスミマセン

気を取り直して9時15分古北出発
出発すると直ぐに渋滞にハマり、野生動物園に到着したのは2時間後
その間にかい君は少しお昼寝。30分くらいしか寝ませんでしたが寝起きはよく、到着した野生動物園に興奮気味。

まずは、車で回る区域を見学。
草食動物や猛獣がいる区域をバスの中からみました



キリン・シカ・シマウマ・ラクダなどが見えてきて、かい君大喜び。車の直ぐそばに動物がいることに興奮
チーターやライオン・タイガーなどをみては指差し大声で喜んでいました
わ~一緒に来れて本当によかったな~って何度も思いました
一通り、車で回る区域が終わり、バスを降りて歩いて園内へ。
お昼が近かったので、まずは腹ごしらえ
近くに座れる場所を探しみんなでピクニック気分でランチタイム
のハズでしたが、準備をしている間に、かい君自分のお弁当箱をもってフラフラふたの部分を持っていたので絶対に落とすと思いやめさせようとするも
「イヤ~」と余計にお弁当をふるかい君。
その次には案の定『ガチャ~ん』とお弁当をひっくり返しました
朝、一生懸命つくったお弁当が一瞬でゴミと可しました

ヒドスギデス本当にひどい涙が出そうだったわ。本来は状態のはずだったお弁当。ひまわりをイメージして作りました。



せっかく楽しいランチタイムのハズがかい君の行動でドヨ~ン
本当に皆さんゴメンナサイ
反省してから皆のランチタイムに参加。かろうじて残ったお弁当を少しずつつまむかい君。それでもやっぱりお友達のお弁当の方が気になりつまみ食い
気分も戻りさらにフラフラしながら食べ始め・・・。
終いにはフォークとスプーンを持ち出し遠くのほうへ走っていき下水へポイ
どこまで私を怒らせるのだろう・・・この子は
本当に悪魔です

本当はここで帰りたかったのですが、2時間もかけてせっかく来たのだから気を取り直してなんとか気分を盛り上げました

まずはパンダみないとね~

 


行ってみると、室内にいるパンダはうつぶせになって寝てましたすごいくつろぎよう
そとにでると2匹のパンダがちょうど餌の時間だったようで、竹やにんじんなどをムシャムシャ食べていました。かわいい~。
かい君はここでも興奮




実物のパンダとは一緒に写真が撮れないので、パンダの看板の前で記念撮影さすが2歳児、ジッとはしていられません

そのまま色々な動物をみて、像のいる区域へ。
大きな像が目の前にいて、ちょっとビックリ&怖いかい君。



でも、せっかくなので近くにいた小象に乗って記念撮影。
1人だと20元・2人だと30元と言われました。
友達は10元と言っていたような??
ま~記念だからね。いいか(笑)
と喜んでいたのは私だけ、かい君は大泣きでした

駐車場まで車を使おうと思っていたのですが、なかなかつかまらず、結局歩いて駐車場まで。
今日はずいぶん歩いた1日だったな~

帰りのバスの中ではみんなスヤスヤお昼寝タイム
若干1名お昼寝せずに元気だった子もいましたが

16時半には自宅に戻ってきたのですが、かい君はまだまだ遊び足りなかったらしくマンションの遊具で遊び始めました
私的には疲れて帰りたかったのですが・・・仕方ありません。
しばらく付き合うことに
結局1時間近くお外で遊び、それでも遊び足りないようでしたが強制帰宅。
子供って本当に体力ありますね~

とハプニングも盛りだくさん・楽しいことも盛りだくさんの1日でした。
本当にみんなで動物園にいけてよかったね~。
かい君も本当に楽しかったようです。
みなさんありがとうございました

今度は近場の上海動物園かな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水・みず・ミズ | トップ | 登園7日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mibu)
2008-05-01 07:19:44
わ!!行きたいです!!野生動物園って、トラと写真とれるところだよね??って私はいやですが、こんなに動物と触れ合えるならいきたいよ~!!子供たちが楽しそうだもん。
ohanaちゃんのお弁当おいしそう!食べたいなあ~
返信する
楽しかったね。 (ゆうちゃん)
2008-05-01 12:04:05
家は一度行ったことがあってもう行かないって思ってたけど友達と行くのは気分が違って楽しかったわ。前に行ったときはまだ小さかったのもあって反応が全然違った。帰ってきてからも動物の話をパパにしてますよ~。かい君ママぞうさん乗った~とも言ってます。
お弁当事件・・・あれはそりゃ怒るよね。悲しすぎ!ま、でも子供と一緒ならあるハプニング。気にすることはないない。
次は動物園ね。暑くなるまでに行かねば!
それまでに風邪治しておくよ。家は喉風邪でした。ちなみに私は+アレルギーです。ふ~。
返信する
コメント返し (ohana)
2008-05-05 23:22:46
mibuさんへ
そうそうトラと写真撮れるところ!
と言うことをすっかり忘れていました
で、象にのって写真を撮りました
思いのほか、かい君の反応がよかったので本当にいけてよかったですよ~。
是非是非上海から戻られたら行ってみて下さい!

返信する
コメント返し (ohana)
2008-05-05 23:57:06
ゆうちゃんへ
本当に子供たちが大きくなったからか
動物を見る反応がよかったよね。
遠くて暑い中連れて行ったかいがあったよね!
そっか~みぅちゃんはお友達のお話もパパにするのね。
すごいわ~。
うちはいつになったらそうやってお話できるようになるのかしら

体調はどお?よくなった?
上海動物園一緒にいけたらいいな~。
返信する

コメントを投稿