深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

見てるだけで・・・

2006-03-29 20:05:14 | *しーすー育児日記
今日は風の強い1日でした。夕方にはグッと気温も下がり冷えてきました。まだまだ、寒さは残ってますね体調管理に気をつけなくっちゃ
今日のかい君は甘えっこです。最近、抱っこor膝枕じゃなきゃ寝てくれません寝たと思ってベットに戻すと『ウェーン』です。さすがに夜中はベットで寝てくれますが、昼間こうなるとな~んにも出来ません。早く首がすわってくれればなぁ~。
膝枕といっても、腹ばいが好きなようで、写真のような寝方を最近します。自分でゴソゴソと動いて、この体勢で落ち着くことがあります。ちっちゃな腕を前で組んでそこにあごを置いて寝る。まるで犬のようでも、かわいい誰が教えたわけでもなく、こんな体勢をとるとはまだ、1ヶ月半の子供が…。でも気持ちよさそうに寝てるんですよね。寝顔を見ていると本当にカワイイ親ばかです
で、寝たと思ってベットへ連れて行くと泣いて起きるんですこの繰り返し。ということで、今日もかい君ペースにはまってしまった1日でした(苦笑)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね④ | トップ | 初挑戦!! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riku)
2006-03-29 21:30:32
まあ!なんとかわいらしいんでしょう

ほっぺをツンツンしたくなります~!

返信する
ねがお (マイコぅ)
2006-03-29 22:04:31
いやーかわいいよぉー

この腕がお気に入りポジションなんだねぇ。



日本はまだ寒くなったりしてるんだね。

体調にきをつけてね~

上海はだいぶ暖かくなってきましたよ
返信する
いや、これじゃ~ (ケチャップ)
2006-03-29 22:18:07
親ばかになっても仕方ないですよ!

かわいい~

お世話で一日中なにも出来ないのも大変ですが、こんなにかわいいんだったら、一日中みてても飽きないかも!?

いや~また和ませていただいちゃいました。いや、でもこの写真はかなりかわいいです。
返信する
癒されます (ゆいまーる)
2006-03-29 23:12:55
かわいー寝顔だね。

お顔、だいぶしっかりしてきた感じがします。

かい君、ママのぬくもりがとっても安心するんだね^^

赤ちゃんって、生まれながらにして

『接触欲求』をもってるらしく

ちゃんと抱かれた赤ちゃんと抱かれない赤ちゃんとでは成長に差が出ると言われてます。

こうやってママにくっついて寝てると

きっとかい君の成長ホルモン、いっぱい出てるんだろうな~^^

どんどん大きくな~ぁれ。
返信する
キュート! (りえぼんさん)
2006-03-29 23:13:07
なんともキュートなポーズ&寝顔

この手がとってもいい感じ。

いい夢みてそうだよねー
返信する
Unknown (ちか)
2006-03-30 00:02:19
ほんとに可愛い~☆

ちっちゃな腕を組んでいるポーズなんてほんと何て言ったらいいのか、可愛くてたまらないよぉ!!

親バカになるのわかります!だってほんと可愛いだもん♪

早くお目にかかりたいですぅ☆
返信する
かわいい~~ (yasuminn)
2006-03-30 07:48:39
なんて、かわいいの。

こんなかわいいんじゃ、ずっと見ていたいね。



ほんとうに「宝」だね~。

どんな夢みてるんでしょ。

すくすく育ってね^^



赤ちゃん欲しくなるね~。

がんばらなくっちゃ。
返信する
いや~ん♪ (Lychee)
2006-03-30 14:40:40
かわいすぎ~~♪何度も何度も写真見ちゃい

ましたっ。自分でこの体勢になるってすごいで

すね!よっぽど気持ちいいのでしょうねー。

ママの膝と腕の中が居心地いいのですね
返信する
Unknown (しゅんず)
2006-03-30 19:14:10
か、か、かわいいいいいいぃ。このポーズ。和むなぁ~。教えてないのにすごいねぇ。でも素朴な疑問が。うつぶせ寝って危ないこともあると読んだことがあるんだけど、ずっとそばでみまもってるから大丈夫かのかな?
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2006-03-30 21:40:06
かい君可愛い~!このポーズたまらないね。

上海で会えるのを楽しみに待ってます!!
返信する

コメントを投稿