つぶやき・のおと

のんびり・ぼちぼち・気ままに・ふぅ~

ラインバレル放映中

2008年10月12日 | 映画・本・漫画とか
今回はカテゴリーを変えました。(^^;)

さて、「鉄のラインバレル」も早いもので2話まで放映されました。

でもって、ありがたいことにのこぎりしっかり使われてます。
「主人公のテーマの音」というのはウソではなかったようです(^o^)。

予告編で聞いたのこぎりの音は、どうやら加工してオクターブ上げていた模様。(なんか変とは思ったものの、気付けよ、って感じですね。。。)
お陰で1本ののこぎりなのに微妙にオクターブで被ってるという不思議な音を聴きました(笑)。

ちなみにもう1曲の方が、のこぎりらしい音で演奏してるので、そちらがいつ流れるか楽しみです。


もう一つ驚いたのが、オンドマルトノがなんと戦闘シーンのBGMで使われてました。ありそうでなかった戦闘シーンでのポルタメントのビヨヨヨ~ン。なんか新鮮です。

バンドネオンはまだ聞こえてきませんが、それも楽しみに待ちたいと思います。


ちなみに、イラストは主人公のクラスメイトで幼なじみの新山理沙子ちゃん。
漫画では当初ヒロインかと思って読んでましたが、どんどん単なる3枚目の脇キャラになってちょっとかわいそうだったので描いてみました。

そういえば、アニメは全然話が違いますね。
でもとりあえず期待できそうなスタートです。生徒の1人も言ってましたが、主人公のあの屈折っぷりは見事?(笑)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(>_<) (とり♪@江戸?)
2008-10-13 23:01:14
ごめんなしゃい~1回、2回とも見逃してしまってます。m(_ _)m
今週こそは!!
返信する
気にしないで(^^) (おぎ原)
2008-10-14 00:31:33
とり♪さん

今も江戸滞在ですか?
そういえば、週末くらいにししょーから招待ハガキが届きました。これは行かねば!と思ってます。(ししょーにはまだ返事してないや(^^;))

あ、掲示板に宣伝していただけるなら、是非使ってくださいね(^o^)

ラインバレル、我々の場合「見逃した」というより「聞き逃した」?(笑)

返信する
確かに… (とり♪@帰りました。)
2008-10-15 00:16:56
聴き逃した、かも。^^;
とりあえず今週は忘れずに!でふ。

して、こちらに先にお邪魔すれば、でしたね、ししょーからの案内(招待)状、届いてますね~ご都合許せば是非いらしてくらはいませ♪
今回はプレ公演ということであまりおおっぴらに、という感じぢゃないというか…再来年の本公演の方によりたくさんの人に来てもらいたいとのししょーの意向もあり、お知らせは個人的に、ということになってまして。
私は今回聴いていただければリピーターになって下さる方は少なくないんぢゃないかと思うんですが…。
今回も?北海道からあの方(笑)も駆け付けてくれますし。
私は今回は影アナすることになりまして…もう何年もブランクがあるのでどうなることやら。(汗)
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-10-15 00:47:05
そうか。「プレ」と書いてあったので、どういう事かと思ったんですが。。。

ししょーには、夕方「行きます」とメール出しておきました。
して今回も北海道からいらっしゃいますか(^o^)
色々楽しみな1日になりそうです。(問題は交通手段・・・)

返信する
Unknown (おぎ原)
2008-10-15 00:49:23
上のコメントとは関係ないですが
ラインバレルの単行本、古本で1,2巻が105円であったので買ってきました。
新山理沙子ちゃん、漫画の方がカワイイですね。
ちなみに上のイラストは、アニメの設定画を元にポーズ付けたんですがなんかイマイチです。。。(-_-;)

返信する
見(聞き)ました~! (とり♪)
2008-10-18 17:39:56
ゆうべは忘れずに見ましたにゃ、ラインバレル。(^-^)v
話の流れはちと??ではありましたが、音楽が流れだすと集中~ん?今のだよね?と。
のこぎりの音だけど、ちとらしからぬ?感じで使われてますよね?
次回以降も忘れないように気をつけてまふ。

そいえば、こちらでは今週からアニメのだめのパリ編が放送開始になりましたが、そちらでもやってますよね?
返信する
私も見(聞き)ました~ (おぎ原)
2008-10-18 23:29:44
とり♪さん

コメント読んでから、慌てて見ました。(さすがに録画してます。)
しかし、とり♪さんは文面から察するに、深夜にリアルタイムで見てくれたご様子。m(_ _)m

私も内容は???原作とあまりに違います(汗)

しかして、残念なことに今回のこぎりの出番はありませんでした~(T_T)
のこぎりと思われた音は、オンドマルトノです。

だけど来週はどうやら作曲家先生が言っていた、ピンポイントのシーンになりそう。そうすると出る可能性は大です。??

めげずに来週も見(聞い)てください~!

のだめも見てますよ~。
だけど展開が早すぎて面白さが伝わってこない。。。


返信する
あれは… (とり♪)
2008-10-19 23:55:29
やはり?のこぎりではなかったですか…残念!
次回も見(聞き)逃さないように!でふ。

あ、はいはい、私はリアル時間で見てましたです、はい。(笑)

のだめ、まだ1回しか見てないのでなんですが…そうなんだ。
返信する
Unknown (おぎ原)
2008-10-20 17:36:16
次回こそ、ちゃんと(?)聞いてもらえることを祈ります。(祈るしかない。。。(^^;))

のだめ、今またイラスト描いてます。
描き上がったらブログもあげますね。
しばしお待ちを~♪

返信する