おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

当たり外れは想定内ちゃうか?(中華)その1

2018年12月11日 | キャンピングカー

こんにちは。

いきなりですが、 ちゃうか?と中華? を掛けてみましたが無事消化出来てますか?

 

本題に参りましよう。。  

紹介する製品は必ずしも中華製とは限りませんので。。。

 

世の中には様々なOEM的なものが流通しています。まぁ殆どがパクリなのでしょうが。。

汁号の納車前から手配していた一つが、「TPMS」タイヤの空気圧を管理するセンサーです。

有名な物と言えばコチラ、

エアモニですよね~ 安心の日本製。アフターもバッチリ  ですが、3万円以上もします。

アマゾン等で空気圧センサーを検索すると、出るわ出るわの1万円以下の代物が。。

その中から選んだ代物がコチラ

・・・と行きたいところですが、既に販売終了  流石としか言わざる得ない(笑)

走行後の夕方に撮ったなので分かりにくいですが、カムロードのアンダートレイ?部分にスポリと収まる大きさで、上下反転も出来て付属の両面テープで張ってます。

運転中も邪魔にならず、視認性も大丈夫です。 

お値段は1万円前後だったと思います。。エアモニの1/3 外れても3台買えばどれか当たるだろ~的なノリで決めちゃいました(笑)が、これは大当たり~

何せ数値がドンピシャでして・・入れた空気圧の数値をすぐさま反応していています。

センサー側も電池が入れ替えできるようになってますので、壊れない限り使えそうです。。

ただし、空気圧が下がると警告音を鳴らすよう設定が出来るのですが・・・あまりにも低い数値でしか設定出来ず。 確か2. なんぼかだったような気がします。。 そんな状態になれば既にバーストしてるわな。

まぁ気に入ってても、同じものは買えませんがね。。

 

その1があるって事は、その2もあるって事で。。つづく。