OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

月記

2017年05月28日 22時18分56秒 | ロゼ

月に1回程度のブログ更新になってしまいました。

ロゼは相変わらず元気です。

しかし実家に居た弟が癌で入院したため、老いた親の面倒を見る者がいなくなり、

今は妹と協力しあっていますが今後の事を考えると気が重いです。

たとえ偏屈者でも、無理にでも検診を受けさせないと手遅れになりかねないので皆さんもご注意を。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ゆず)
2017-05-29 18:13:41
ロゼパパさん大変ですね、
弟さんも辛いですね。

まだ若いと思うのですが進行してなければ
いいですね。
ロゼちゃんも幾分スマートになったかな?

色んな形はあると思いますが、避けては
通れない所ですね。
ご家族で協力して下さい。
返信する
ゆずパパさん こんばんは (ocnsasabon)
2017-05-30 00:29:33
弟は進行性の直腸癌に左右の肺にも癌があって、完全に切除して取り除けるレベルではなく、今は抗癌剤だけが頼りです。
本人は痔か何かと思っていたようですが、素人判断は禁物ですね。
返信する
どちらが原発の癌? (くちかずこ)
2017-05-30 22:27:11
それとも、多臓器癌?
肺がんは厳しいなあ・・・
できることをできるように・・・
介護保険とか上手く利用してくださいね。
返信する
くちかずこさん こんばんは (ocnsasabon)
2017-05-31 00:44:21
肺の癌については転移かどうか近日中に採取して調べるそうです。
転移なら抗癌剤が効けば両方縮小するのですが、現時点ではなんともいえません。
ちなみにタバコは一切吸っていません。
生命保険は収入が無かったのでほとんど解約してしまい、入院費5000円/日しか出ないです。
介護保険勉強してみます。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2017-06-01 22:38:34
大変な時に私のブログにコメント、申し訳ないです。
弟さんの状態が大変なようで、お察しします。
私の弟も胃がんで全摘しましたが、助かりました。
これも偶然のことで発見できてなければと思うとぞっとしました。
弟さんも何とか助かってほしいですね。
抗がん剤も効いてくれればと思います。
sasabonさん、疲れが出ませんように気を付けてくださいね。
返信する
マーブルママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2017-06-02 00:11:31
今週抗癌剤を始めたと思ったら、今日退院してこれからは通院することになりました。
人工肛門になってしまい本人は辛いですが、癌が縮小すれば切除できるかもしれないという淡い希望にかけるしかないです。
親より先に逝くようなことにならないよう頑張ってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿