オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

「ねこ茶」

2009年12月15日 | 「お茶」めな話し
久々に登場するのは、我が家の愛猫 オサム です。

http://blog.goo.ne.jp/ochacise/e/f9aa9d0482b1e76eb98e6a6702abc4e0
↑ 「オサム」を初めて知る方はこちらをクリック・・・ 《←戻る》で本編にバックします。




ちょっと前に、知人のD君に「ねこ茶」をいただきました。 ありがとうございます。  
中身は、「またたび」を粉末にしたものがティーパックに入っています。 
もちろん「ネコ専用」の栄養補完食です。



これが淹れてみた「ねこ茶」です。 やや薄めの色合いで、目立った匂いもしません。
味は山椒(さんしょう)のようなピリっとした刺激と酸味があり、決して美味しい飲み物ではありませんでした。 
猫が飲めるのなら、人間もOKでしょ(ただし自己責任です。マネをしないように) 
では、本命の猫はどうでしょうか・・・?

オサム劇場 「猫茶編」



こたつの中で寝ていた「オサム」ですが、匂いを嗅ぎつけたのかノコノコと起きてきて茶杯の前に。
(普段はなかなか起きてこないのに) 
そして、次の瞬間・・・・ 



いきなり顔を浸けてグビグビ飲み?始めました。・・・
そのうち、茶をひくり返しその上で寝転がったり、顔を水に浸けて擦ったりと完全に狂ってしまいます。・・・  
猫に「またたび」を与えたことがある方は知ってると思いますが、あれと同じ状態になります。

その結果・・・



ぶひー    完全に泥酔状態・・・ 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お茶】めな話し・・・②後編 | トップ | 【寒波】に乾杯・・・ それ... »
最新の画像もっと見る

「お茶」めな話し」カテゴリの最新記事