Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

My Garden

2012-04-09 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

思いって通じるものですね(誰に?).

マンハッタンに住んでいた頃はいつでも直にアクセスできるガーデンがあったんです.そんな有料とかの,みみっちいガーデンじゃなくて(払いたくない私がみみっちいか?).「誰でもいつでもお気軽にぃ~」という寛大なガーデン.(過去日記よりこんなガーデン)(こんなところも

やっぱり田舎はね,庭付き一戸建てに住む人も多いですから,そういうガーデンも必要ないんだろうね.自分のお庭を好きな花木で埋め尽くせばいいわけだから….ああ,残念….

と思っていたけどね,あったよ!あった!ここ勝手にMy Gardenにしちゃいます!

  
 

年がら年中お気軽にぃ~(真冬も).しかも無料.常にガーデンを管理している人が数人いて,人工的過ぎず自然っぽさを醸し出しながら木々を植えてくれているのが私好み.田舎だから敷地はケチらずどど~んと広いので,この日は全部歩いて回れませんでした….小川や池もあって,メダカじゃないかと思うんだけど,小さなお魚が群れをなしておよいでいました.


最近,息子の表情がとても優しくなってきたように思う.
接し方(子育て)変えたからなのかな?

  


ここで鬼ごっこしたり,かくれんぼしたり,
虫を探して遊んだり,そんなことがして遊べると思うとワクワクするぅ~.


マイ・デジカメを持つようになって,
母のためにお花の写真を沢山撮ってくれます.



すぐ近くに美味しいカフェがあったら尚良いんだけど,
残念ながらそれはなかったわ….

ってことで,お気に入りの場所が一つ増えました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースター,おめでとう! | トップ | ギフテッドテストの結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M273)
2012-04-10 21:44:13
最後の写真の二人の自然な表情が、とっても心を温めてくれますね。
ゆうこさんの、子育てに対するモットーは、同感すると共に、尊敬します。頭で判っていても、それを実際に行動に移すには、想像以上の忍耐を要するし、それが毎日継続できるか?自分にはできないだろうな。。。。。。
正に子育ては、「 The most challenging job in the world」
ですね。だって、お休みすらないですもん(笑)

遠くから応援してます~!!
返信する
M273さん (ユウコ)
2012-04-11 07:26:50
いつも優しいお言葉、ありがとうございます.

人一人育てて社会へ送り出すわけだから,きっと大変責任のある仕事なんだと思います.

私の場合,あまり考えすぎたり,知識を取り入れ過ぎると頭がガチガチになって,子供に悪影響を及ぼすことのほうが多かったように思っていて,とにかく私自身がよく睡眠をとって,自然の中で過ごす機会を多くしたほうが,私の心が健康でいられるように感じています.

お恥ずかしながら自分の心身の安定を保つほうが難しい…ですね.

自然の中で過ごすのにはとてもいい季節になったきました.
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-13 03:18:11
初めましてnewlifeです。息子さんの写真を見てとても幸せな気分になりついコメントさせていただきました。私もいつか子供をもったとき、子供がこんな素晴らしい笑顔でいれる家庭を築きたいなと思いました。
返信する
newlifeさん (ユウコ)
2012-04-14 11:03:50
はじめまして.
コメント残してくださって有難うございます.
私なんかよりも,もっともっと素敵なご家庭が築けると思いますよ.
子供の笑顔に支えられて,日々母業をこなしているような感じですかね?
また立ち寄ってください.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。