Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

憩いの森

2008-10-16 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)
今日は3人の日本人ママさんのお子さん達とプレイデイト,その後は韓国人ママのキーさんとジーさんのお子さんともプレイデイトで,更新が遅くなっちゃった.途中から息子も「帰ってマンマ食べるぅ~!」って愚図り出して焦りました(汗).

  
昨日は一日中ガーデン遊び.赤い木の葉がいい感じ.森の中にいるような匂いで,すぅ~っと体から疲れやマイナス思考,苛々が抜け出ていくよう.アルファア派いっぱいかしらん?

  
ここは「トトロ」が出てきそうな,とっても夢のあるガーデン.息子は,それはもう無我夢中で遊びます.地面の凸凹も石畳みも,丸太の上も花壇の中もへっちゃら(苦笑)!こんな素敵なガーデンで自由に遊ばせてもらえるなんて幸せなことですよね.ガーデンの中に金魚のいる池と,大きな亀のいる池があって,そこが彼のお気に入りスポットのようでした.

  
夏の間はヤブ蚊が沢山いたので(鳥肌が立つほど),来なかったのですが,秋のガーデンは素敵でした.真冬になる前にまたお邪魔しよっと….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるの大好き! | トップ | ごそっと買出し(疲れたぁ~) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ossan)
2008-10-16 05:38:05
これどこ?おうちのそば?
Wave Hillもすてきだよ。
返信する
Ossanさん (祐子)
2008-10-16 05:54:42
ウチから徒歩1分.

Wave Hill,行ったことあるの?
噂には聞いてる.
素敵なとこらしいよね.
ブロンクスだったっけ?
またチャンスがあったら行ってみるわ.
返信する
絶対 (ふうりん)
2008-10-16 09:23:20
子供は好きですね、こういうとこ!
特にデヴィくん(やウチの暴れん坊)みたいな元気印のお外大好きっ子にはたまらんのでしょうね~(笑)
デヴィくんの背中から、もう夢中!って感じが漂ってきますわ!
返信する
ふうりんさん (祐子)
2008-10-18 19:32:49
好奇心もかき立てられるようで,夢中になりますね.
親の私は,見守るというより,
傍でぼ~っとしているだけなので,
とても楽しています.
たまには,こういう日があってもね…(苦笑).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。