Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

夕暮れのガーデン

2008-10-19 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)
セントラルパークへ行く予定を変更して,またここに来ちゃった(苦笑).息子を遊ばせたいというのもあるけど,私が癒されたい思いのほうが強いかもしれない….久しぶりに「clinton st baking company」でテイクアウト・ブランチ.ここは地産地消をモットーにしてるレストランで,沢山の情報誌で紹介されているから日本人客が多かったですねぇ.

  
親子でまったり中….平日の夕暮れ時はガーデナーしかいませんでした.

  
放っておいても一人で2時間くらい遊んでくれるので,母は楽チンです.いろんな物に触れて,匂いを嗅いで….イギリス訛りの英語を話すガーデナーの方が,息子の相手をしてくれます.「あっちのお花を見に行こうか?」「お池の魚を見に行こうか?」「手押し車を押してみる?」「一緒に水遣りしようか?」なんて.そういう人との触れ合いも嬉しいですね.

  
こういうガーデンでは,写真を撮るのも私の楽しみの一つ.ガーデンの隅のほうで,ちょこんと顔を出しているお花や葉っぱに惹かれます.腕は良くないけれど,撮った写真を後から見るのも,ブログに載せるのも楽しい.

今日は子供イベントに参加してきます.楽しい日になりますように….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご自由にどうぞ! | トップ | お芋遊び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ふうりん)
2008-10-19 13:17:05
ここ、ほんとに素敵ですね!
NYは大都会なのにこういうところが身近にあって良いですね!
2時間遊べるってすごい!
それにデヴィくん、ひとりでブランコ乗れるんですね!
うちのはまだ乗れんのです…ブランコの椅子の形状がまっすぐだからなのか…
祐子さんのブログや他のアメリカ在住の方の写真を見ていつも、公園の遊具の充実具合にうらやましくなります。
日本の普通の公園ってブランコもまっすぐな椅子のだけだし(アメリカだと赤ちゃんも乗れる型のよくありますよね)滑り台も単純なつくりのしかないところが多いので…夏の公園のスプリンクラーや噴水もあちこちにあるみたいですごーくうらやましい!
日本も見習って作ってほしいなといつも思います。

子供イベントレポ楽しみにしてまーす♪
返信する
こんにちは♪ (キラキラ)
2008-10-19 13:18:02
祐子さんが紹介してくれる写真は☆本当にNYなんですよね(笑)
ガイドブック等は、美術館や食べ物など・・・
表紙の写真が変わるだけで載っているものは同じとこばかりです。
友達が、こちらでガーデニングセンターしている子がいます♪
NYって大都会って感じなので(クリスタルキングではありません)・・・笑
こうゆう場所もあるんですね~
確かに癒されますね^^
前から思ってたんですが、祐子さんは写真が上手でブログに貼り付けるセンスもいいですよね☆
ちなみにカメラは普通のデジカメですか?
返信する
ふうりんさん (祐子)
2008-10-19 15:20:18
マンハッタンの中は,
自然と都会のメリハリが付いていますねぇ.
ウチの子,遊具のある公園ではせいぜい1時間くらいなんですけどね,
ガーデンの中だと2時間は夢中で遊んでくれます.

ブランコ,乗るんですよ.
でも子供用ブランコなので,
取っ手も握り易く,座るところも幅広く,
それに地面からの距離も高くなく,
念のため(?)に地面はゴム製の敷物が敷かれてあります.
至れり尽くせりです(苦笑).

アメリカの公園は確かに夢があるなぁと思いますね.
こういう公園をデザインする仕事って楽しいだろうなぁ.
どんな人がデザインしたのかなぁと,
いつも思います.
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-10-19 15:33:18
そうですよ!NYですよ.
でもガイドブックには載ってない,
地元の者しか知らないようなところですねぇ(苦笑).

ガーデニング,出来る人が羨ましいですねぇ.
私はガーデンでマッタリするのは好きですが,
世話も才能もセンスも全くありませんね.
もうそれが最近よ~~~く分かりました.

NYって都会だけど,
実は自然も多くって,
そういうメリハリが(一部の)人々の感性を豊かにしているのかもしれませんねぇ.
私も豊かにしてもらわねば….

カメラは一眼レフのデジカメで,
一番軽い物です.
設定なんかも適当で,
もっともっといい写真が撮れるようになりたいけど,
カメラについて学ぼうという気ないので,
先日主人と喧嘩になりました(苦笑).

キラキラちゃんの仕事の「夢」のお話を聞いて,
秀でた趣味やセンスを持っていると,
実益に繋がるからいいなぁと羨ましく思って,
それをチラッと主人に話したらね,
「君は何もかも中途半端で,学ぶ気もないし,
ビジネスにする度胸もないくせに,夢見るな!」
みたいなこと言われて,
腹立っちゃった!
「てめぇ~はどんな秀でた趣味持ってんだか言ってみやがれ!」
って,横山やすしになりました(苦笑).
返信する
やっぱり・・・ (キラキラ)
2008-10-19 16:04:16
一眼レフでしたね☆
他の人のブログ等拝見してると、写真上手な方は皆さん一眼レフが多いですね。
私は、機械オンチなのでPCやカメラ・・・とにかく機械に弱いです(汗)

で、仕事の「夢」の話☆
私もボロクソ言われてますよ~
今からは遅い!度胸もないくせに!もっと、お金貯めてからしろ!とか
話も二転三転して(><)私も、やっさんになりそうです(笑)
「怒るで~!しかし!」(笑)
昨日の敵は今日の友だったり、昨日の友は今日の敵だったり(笑)
色々難しいですよ。。
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-10-20 15:36:15
「仕事」の話,そうだったのぉ~?
周囲の方も心配だから言ってくれているんだと思いますけど,
やる気になっているときに言われるとねぇ~?
「ビジネス」にしちゃうと,
やっぱり責任も掛かってくるから大変かとは思いますが,
キラキラちゃんには,
是非やってもらいたいなぁ~.
私,応援してますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。