みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

「RFL in 北海道」への第一歩

2007-12-14 23:54:49 | リレー・フォー・ライフ

Dsc02308 Dsc02306

①「いつものんびりのあたちだけど・・・」

②「やろうと思えば、何かできることあるはずニャ(キリリ☆)」(みーみー)

*今日は、久しぶりにネパリ・バザーロ(フェアトレード商品)の通販の箱が届き、ちょっとごきげんなみーみちゃんでした。

http://rflhokkaidou.ninja-web.net/  →リレー・フォー・ライフ北海道のHPです。興味のある方、ぜひご覧ください。

http://marusei.yumecompany.co.jp/  →札幌駅そばにある「マルセイコーヒー」で懇親会しました。パニーニとコーヒーがおいしくて、店員さんの笑顔がすてきないいお店でした。ありがとうございました!

リレー・フォー・ライフ(RFL)との出会いはネットでした。

腫瘍がわかって以来、家にいるときは、病気のことを調べるのに検索をかけてネットしまくっていました。

でも、副腎皮質がんに関する実のある情報は少なく、他のがんのHPやブログにもおじゃましていました。

そのときに、RFLのことを取り上げられていたシュウさんのブログや葉っぱさんのHPに出会ったのです。

「募金を集めながら24時間歩く」という内容や、患者・医療者・家族・一般の方などが集い、楽しそうに歩いたり、語ったり、屋台で食事をとったり、ルミナリエで祈ったり、そんな写真の数々が強烈に心に残ったのです。

こんなイベントに参加してみたい、あったらいいなと思い、CPSPに入り、今年は、念願のRFL芦屋に参加することもできました。

でも、情けないことに、北海道でのRFLへの一歩は踏めないでいたのです。

そんなときに、優奈ママさんが手を挙げてくださいました。

本当にありがたいことです。

先日は、第1回のRFL北海道へ向けての集まりもありました。

遠くから筑波や芦屋のときの実行委員の方も来てくださり、本当にありがたかったです。(ありがとうございました!)

おかげで、これからのイメージができてきたように思います。

また、初めて集ったメンバーは、患者さんが多かったですが、家族の方や一般の方も集まってくださって、みんないろんな思いを持って来てくださったことが伝わって、じーんと来ました。

そして、みんないろんなものを抱えているけれど、だからこそなのか、どこか突き抜けたような明るさもあって、エネルギーを感じました。

きっとうまくいく、そんな気がすごくしました。

自分にできることは少ないかもしれないけれど、少なくてもできることを見つけてやってみようと思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RFL in 北海道は、いつごろになりますか? (蝦夷鮑)
2007-12-15 16:53:30
都合がつけば、私も参加したいな。
蝦夷鮑さん (みみこ)
2007-12-15 23:05:52
ありがとうございます。
予定では、8月末です。
来年は、関東地方や各地で行われる予定です。
もし、都合がつきましたら、ぜひ来てくださいねー。
みみこさん、こんにちは。 (トマト)
2007-12-17 10:32:59
気がつけばもう12月の後半、きっとお忙しい毎日を送られていることと思います。
リレーフォーライフ、準備委員会でお会いできて、すごく嬉しかったです♪
まだ一度も参加したことのない私、先日の会議で少しだけ様子が見えてきました。
何ができるかわかりませんが、まったりついて行きたいと思っていますので、
どうかよろしくお願いいたします。
トマトさん (みみこ)
2007-12-17 22:00:01
コメント、ありがとうございます。
本当に・・・気づけば12月も後半、仕事も家のことも全く進まず・・・。
ああ~っ、なんとか乗り切らなくては~。

といつもこんな調子の私ですが、これからどうぞよろしくお願いします。



コメントを投稿