ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

朝獲れの鯵

2007-06-09 17:55:11 | 食べる・飲む

今朝揚がったばかりというぴちぴちの鯵が届いた。

もちろんお刺身
というわけでまな板、小出刃出して写真を撮っていたら


 

大急ぎで二階から下りてきた銀平

銀平は青魚のワタが大好物

「ちょっと待ってね、おろしたら分けてあげるから」なんて言いながらお刺身出来上がり!

うちの猫たち鯵が大好き(除・さつき、あんこ)

骨に付いた身やお刺身を作るときに切り落とした中骨、腹骨の辺り小さく切ってやると嬉しそうに食べる。

今日はふうもお刺身初体験。
美味しかったらしい(笑)

ふうの動画アップしました、見てね。動画はこちら

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ってる (チョコひげ)
2007-06-09 17:59:41
ぴんっぴんですね!!
美味しそう~
銀ちゃんのマジ顔に思わず笑いが・・・

ふう、よかったね!
満足そう・・フフフ
返信する
Unknown (shun-ran)
2007-06-09 21:46:18
かなり満足してるよね~
わかるわかる遠隔地猫のしゅんらんも
満足したよ、いっしょに毛づくろいしたいくらいよ

お魚は新鮮なだけでもう最高よね
おいしゅうございました
返信する
悩殺です! (ベランダー)
2007-06-09 22:06:35
ふうちゃん動画見ました、もうめろめろです。
仔猫ってどうしてこんなに愛らしいんでしょう
返信する
こでば・・・ (ユウマ)
2007-06-09 22:30:26
こでばおいしそうなさすむだ(これは美味しそうな刺身だ)

ふうよ・・・お前の前足をユウマもなめたくなったぞ・・・
返信する
いっしょいっしょ♪ (とに)
2007-06-09 22:59:23
我が家も鰺のお刺身でした(^o^)
あとは冷奴、野菜中心のおかず数種 & ロング缶1本
最後にそうめんで締め
ダイエットは順調でありんす♪ (休みの昼間は飲んでないし;笑)

3回みてしもうた~(爆)
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2007-06-10 11:42:07
銀平の顔おかしいでしょ?
いつもこうして必死で走ってくるの。

ふうは今まで食べたことがなくても魚好きなのね~!なんて改めて感じたわたくしでした(笑)
返信する
♪ shun-ran ちゃん (あずき)
2007-06-10 11:44:46
楽しんでいただけてようろしゅうございました

青魚は鮮度が命
こういうとびきりの魚食べられる幸せ感じてます

一緒に毛繕いしましょ(笑)
返信する
♪ ベランダーさん (あずき)
2007-06-10 11:46:41
子猫って存在してるだけで可愛いのよね。
毎日毎日ふうみて「ああ、かわいい!」
すごい猫ばかです
返信する
♪ ユウマさん (あずき)
2007-06-10 11:49:07
さすむんめがったす(刺身美味しかったよ)

ユウマさんも一緒に毛繕いしましょう(笑)
返信する
♪ とにさん (あずき)
2007-06-10 11:53:30
お!おかずシンクロしちゃった?
鯵が美味しい季節よね。

昨日のそのほかの献立はズッキーニと茄子のオイスターソース炒めと海草サラダ、しめじのお味噌汁とご飯
ヘルシーでしょ?

とにさんは一緒にダイエット?(笑)
返信する

コメントを投稿