ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

茄子とトマトのオーブン焼き

2008-08-11 18:03:55 | 食べる・飲む
庭のバジルがあまり育たないうちに花が咲きそうになったので収穫。
ジェノベーゼを作ります。

作るまでマグに活けておこうと思ったらふうのチェック。



この匂いは好きじゃないらしくすぐに退散。

夕飯はジェノベーゼを使って・・・じゃなくて茄子とトマト、ピーマン。

頂き物の茄子トマトピーマンがどっさり、それに庭にもトマト
これはトマトソースを作るしかない

トマトソースで野菜をどっさり食べる計画。

オリーブオイルでソテーした茄子とピーマンに炒めたひき肉を入れたトマトソースをかけてチーズをのせてオーブンで焼きました。
バジル乗せるのを忘れて写真を撮っちゃった。








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-08-11 20:34:31
トマトソースも手作り?
罪なお人だわ。
返信する
うほほ (黒糖)
2008-08-11 23:45:47
私も本日トマトが安かったので購入
明日たっぷりソース作る予定
このところ夏バテ防止にスープ作ってます。
人参スープやカボチャスープ。
苦手な牛乳も摂取出来るし
返信する
Unknown (shun-ran)
2008-08-12 09:22:05
なぜかオーブン料理が不得意な私
時間の加減が適当なのよね

でもこれだったら楽に出来そうだわ
もちろんトマトソースは市販よ

はっ我が家のバジルもそろそろお年頃だわ
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2008-08-12 13:17:35
トマトがたくさんあるんだもの。
ソースにするとたくさん消費できる(笑)
返信する
♪ 黒糖さん (あずき)
2008-08-12 13:20:33
この時期完熟トマト安いよね。
で一気に集合しちゃったの。
またソース作らなくっちゃ・・

スープいいね。
カボチャや人参もごろごろしてるから私も作ろうかしら。
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき)
2008-08-12 13:22:40
オーブン料理は楽でしょう?
時間は控えめにね。
これは適当に焦げ目が付いたらOKだからぜひ~~!

バジルは放っておくとすぐ硬くなったり虫にやられちゃったりするので要注意だわ。
返信する
Unknown (小夏)
2008-08-13 17:21:57
あ!、あずきさん、ブックマークのところに入れてくださったのですね☆ ありがとうございます^0^

もりもりオーブン料理を食べたくなる出来栄えですね~。四角パイレックス私は割ってしまったけど、便利ですよねー!!

あずきさん、この方法の出来上がりは結構いい線いってると思うのですよ~。
よろしければお試しくださいね。
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~ogaki-rec/iinkai/kazoku/recipi2.html
返信する
♪ 小夏さん (あずき)
2008-08-14 13:57:18
勝手にブックマーク♪
失礼しました。

これ簡単美味しいのでこの季節よく作ります。
何しろ火の前にいる時間が少なくて済むのがありがたい。

きゅうりのお漬け物レシピ、ありがとうございます。
次回試してみますね。
返信する

コメントを投稿