ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

大根シーズン到来

2008-10-22 17:57:44 | 日常
おろ抜きの季節が終わらないのに早くも大根です。
今シーズン初大根、届きました。




もうこんなに育っちゃった?
大根に寄り添っているのはもちろん大輔。

早速チェック。




鮮度OK!
葉っぱをしゃくしゃくかじってます。
美味しい?




これから春先まで大根どっさりのねこやです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえる)
2008-10-22 18:04:09
あれ?
おろ抜きって大根の間引き菜ですよね?
大根っていつが旬???
返信する
Unknown (どんどこ)
2008-10-22 23:06:54
大根、中身?より
実は葉っぱと皮がすきなワタシです。

今日友人が美味しい大根の簡単漬けを教えてくれました。
これから美味しい時期だね~と話してたとこです。
返信する
Unknown (shun-ran)
2008-10-23 00:41:53
あずきさんのとこは大根のメッカだもんね

疎抜きでおろおろした後に召し上がれ(笑
返信する
♪ かえるちゃん (あずき@ねこや)
2008-10-23 10:07:52
ねこや地方ではこれからが旬よ。
大根畑がたくさんあるの。
少しずつ時期をずらして種まきするでしょ?
返信する
♪ どんちゃん (あずき@ねこや)
2008-10-23 10:14:30
皮と葉っぱも美味しいね。
葉っぱは漬け物や菜飯に使うけど
それからふりかけ。

大根の簡単漬け、どんなの?

返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき@ねこや)
2008-10-23 10:17:36
お!オ◯ジギャグ出たね

夏のスイカ、カボチャ、冬の大根、春キャベツは大挙して押し寄せてくるわね
返信する
Unknown (ペケ)
2008-10-23 12:52:41
おろし大根が妙に食べたくなっちゃったわー。
アジア系の八百屋さんに買いにいかなくちゃ!
返信する
チェック係り♪ (伽羅)
2008-10-23 14:08:50
大ちゃんは野菜の鮮度チェック係り?(笑)
ウチでは魚のチェック係りがいるよ~(笑)
絶対に美味しいものにしか寄って来ないの~
大根 こんなにど~やって食べるの???
あ!これからの日記を見ていたら沢山登場するかな?

返信する
♪ ペケさん (あずき@ねこや)
2008-10-23 20:27:13
大根おろしにしらす
大根卸に納豆・・・んまいっす
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2008-10-23 20:30:55
うちでも魚のチェック、野菜のチェック、猫たち忙しいらしいよ(笑)

大根、ご近所にお裾分けしてあとは早速煮物、それからサラダに大根おろしだね、お味噌汁も定番。
返信する

コメントを投稿