ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

ワラサの顔って・・・

2008-07-23 17:22:39 | 食べる・飲む
こんなです。




びっくりした?

切り身ではお馴染みの鰤一族、横長のアイシャドーと黄色いラインが特徴です。


獲れたてのワラサが届いたけれど鮮度が良すぎて包丁が入らない・・・・明日か明後日が食べ頃?
それまで冷蔵庫に安置しておこうと思ったら大きすぎ
うちにある一番大きなバットからはみ出す。
頭からしっぽまで50cmくらい。





どうやって冷蔵庫に入れよう・・・









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん (shun-ran)
2008-07-23 18:23:51
オトコマエ!!
ちょっと態度がでかい。。。かもね
もしかしてメタボワラサ?
返信する
おお! (ベント)
2008-07-23 20:21:54
確かにオトコマエですね、美味しそうに見えてしまうのはのは罪?お魚が苦手な時に水族館に行っても美味しそうに見えなかったから罪悪感は無かったけど、今は美味しそうに見えてしまう、、、今水族館に行ったら一日中出たく無いかも「こいつどう料理しよーかなー」って
返信する
チョイわる (チョコひげ)
2008-07-23 22:35:43
オヤジ?
ハードボイルドな感じもするし
その筋のお方のような気もするし
まぁ旨けりゃいいんですが・・・

包丁が入らないほどピンピンなんて
ウラヤマシイ~

銀さんに頼めば少し冷蔵庫に
入れられるようにしてくれるかも?
返信する
Unknown (かえる)
2008-07-24 00:15:06
メスでもカッコいい。
オスでもお化粧上手。
しかも私好みの緑色。
返信する
愛情… (ユウマ)
2008-07-24 01:41:20
ご無沙汰していております
定時制の猫屋に転校したユウマです

素晴らしいシシトウ&ワラサのオンパレードに…
私さ…冷蔵庫を半分空けて待っているんダワサ…
おまけに愛情タップリ・シシトウ譲のごとく
おいしそうだ情!酔ってないジョウ!食べたいジョウ!

・・・アイ!以上、3連発でした

(・・・ホスイ)
返信する
♪ shun-ranちゃん (あずき)
2008-07-24 10:18:11
オトコマエでしょう?
イナセでしょう?
メタボで態度はでかくても食べると美味しいのよ(笑)
返信する
♪ ベントさん (あずき)
2008-07-24 10:20:42
水族館で泳いでる魚見ても食欲のwかない私ですが・・オトコマエのワラサは意欲満々(笑)
先ほど解体作業終了いたしました。
返信する
♪ チョコちゃん (あずき)
2008-07-24 10:25:12
鰤一族は独特の雰囲気があるのよね。
この顔好きだなぁ(笑)
といって食べちゃうわけよ

今日はなんとか解体できた・・・銀はこんなとき役に立ちません(キッパリ)

おろしてるとすっ飛んできて分け前ねだるけどね
返信する
♪ かえるちゃん (あずき)
2008-07-24 10:26:46
カッコいいでしょ~?
綺麗な色してるよね。
それで食べて美味しいんだからコタエラレナイ
返信する
♪ ユウマさん (あずき)
2008-07-24 10:30:34
愛情3連発ありがとうございます
こんなに食材に恵まれていいのかしらと思います。

願わくば私のために調理してくれる人が・・・ホスイ(笑)
返信する

コメントを投稿