ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

石亭に行く:プロローグ

2009-10-24 04:00:00 | レジャー/イベント
日本三景の一つ「安芸の宮島」の近くにある宮浜温泉。

その外れにある、離れを持つ宿・高級料理・庭園で知られる「庭園の宿 石亭」。


しっかりとフトコロから出さないと、その敷居を跨げない。


今年の春先に親戚より、ここのお食事招待券を入手。

そのときに手がワナワナと震えたのを覚えている(小市民である)



今年は結婚10周年である。

ナイスタイミング(ふるい・・)なので善き日を見計らって行かなくてはと。。。

で、月日は流れて8月になってしまった。



自宅からは近い。車で15分である。

宮浜温泉のある高台を上っていくと、趣のある佇まいが。

車を駐車場に停める(未舗装なのである・・・

舗装駐車場はあるが満車であった。人気なのである。

高級とされているのにかかわらず流石である。

なかなか、席が取れない訳である。



5月以降、何度か日程を調整して問い合わせてはいたが合わなかった。

で、この8月と相成ったのである。



つづく・・・・

最新の画像もっと見る

post a comment