「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

2足目のミズノODスペシャル

2014年06月01日 06時00分00秒 | ウオーキング


約1年半ぶりに2足目の「ミズノODスペシャル」を新調した。1足目は茶色だったので今回はブラック色にした。
新調の理由は1足目の底が減ってきたため。底の全面取替に1ヶ月程度掛かるためのスペアでもある。自宅からの連絡によると2週間程度で修理完了したとのこと。これでODスペシャルの2足体制になる。今では同じミズノのLD40の出番は殆どなくなった。
ミズノODスペシャルのお値段は少々高く、普通のウオーキングシューズの2足分程度だが底が少し硬めでがちっとしているのでぶれない。靴底の全面張り替えも可能で長く使う人には良いかも知れない。
硬さのフィーリングはハイキングシューズとウオーキングシューズの中間程度である。特に道が悪いところでは足裏にショックはなくすこぶる良い。舗装道路ではやや硬めに感じるかも知れない。
これまで他社製品も使って来たが現在は「ミズノODスペシャル」は私の御用達のウオーキングシューズである。加えて特注のインソールの組み合わせは私のウオーキング最強の組み合わせと言える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿