「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

新緑の船橋歩イヤーラウンドウォーキング 「どじょう」さん2匹目

2013年04月22日 07時00分00秒 | ウオーキング

私の常用コースである中山法華経寺コースには新たな自分の発見がある。
長津川親水公園は周囲1kmの道があり市民がジョギングやウオークを楽しんでいる。
公園の中に石碑があるのだが普段は記念碑の裏を見ることがない。今回ウォーキング途中に何気なく石碑裏を見れば、何と!またあの御仁のお名前が刻み込まれているではないか。
海老川のどじょう碑にもあったがこれで2つ目である。確かにこの方(野田佳彦前総理)は正真正銘の船橋出身であるから色んなところに出てきてもおかしくはないのだが。
因みにひときわ大きな字でトップにある「大橋和夫」氏は前船橋市長で、かつて一声を風靡したタレントの「大橋巨泉」さんのお兄さんである。大橋和夫氏は1981~1997の16年間船橋市長を歴任し、2005年に没している。
また、今回、初めて松ヶ根部屋で力士の姿を見た。朝10時頃だったが稽古中だった。船橋市には部屋が1つしかないので他部屋との出稽古は難しいでしょうね。頑張って!


↑上段右から7人目の御仁

↑アップした記念碑

↑記念碑近くの船橋長津川親水公園 最後まで咲く八重桜(でも寂しくなりました)

↑小学校校庭にある昔懐かしい二宮尊徳像

↑永井荷風も来たことがある京成西船駅近くの三叉路道路角の「葛羅の井」

↑「葛羅の井」石碑

↑今はコンクリートで固められている「葛羅の井」

↑行田公園を出たところの松ヶ根部屋 まわしが干していた

↑ついに見ました松ヶ根部屋の力士の姿! 稽古をしているところだった


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長年千葉県民)
2020-05-26 00:40:56
大橋和夫は大橋巨泉のお兄さんじゃないですよ。

コメントを投稿