Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

春は間近

2016-03-13 | 散歩のこと

近くを歩いて居ても花の気配を感じる頃に成りました。

蕾は大きく膨らみ咲き出す間合いを図って居るようです。

 

小さなこの花、名前は解らないのですが可憐で可愛いいですね。

沈丁花、梅、水仙と、ムスカリ等を見かけました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災5周年記念式典 | トップ | 映画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が待ち遠しいです。 (キナコ)
2016-03-13 23:24:55
春かと思えばまた冬に逆戻り
なかなかですね~ (暑さ寒さも彼岸まで)
明けには春の陽気に成るでしょう。

お散歩で咲いてるお花いろいろと
白い小さなお花ですが、スノードロップと思います。
これから新緑楽しみです。
桜の予報が (のんちゃん)
2016-03-14 07:00:34
(キナコ)さん、今年も桜の開花が早まりそうです、お彼岸の終わりころには咲き出すのでしょうか?先日気象予報士が言って居ましたが、桜開花の600℃と言う統計が有るそうです、2月1日から毎日の最高気温の合計が600℃に達した時、開花なのだそうです。それが東京で23日頃だそうです、埼玉は一日~二日後頃でしょうか。古河の桃祭り散って仕舞うかな~桜と一緒かな~
散歩の花、スノードロップですか、有り難う、また一つ名前を覚えました。

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事