Nの吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

夏の風物詩「あげお花火大会」

2005-07-31 | その他いろいろ
「県下で2番目に多い打ち上げ数その数」
「一万発」
「第11回あげお花火大会が7月30日上尾市平方の荒川河川敷にて行われました。」
私は始めていってみました、話には聞いておりましたが、ほんとに大変な人出で駅西口からのバス待ちも多く、浴衣姿のカップルも歩いてゆく人達もいます。私は写真を撮る事が目的でしたが、段々に持参の飲み物が悪かったようで、酔いが回ってきましてシャッターがまま成らなくなりまして、もう殆ど只の花見客に成ってしまってるボクチャンでした。
あっという間に時も過ぎて帰宅の時間になりましたが、これが大変な混雑で自転車がこけて転び若い女性から大丈夫ですか、と聞かれた時は恥ずかしい限りでした、オマケに三脚を何処かに忘れてきてしまうしだらしない事でした。
家に帰って気が付いたのですが、左肘を擦りむいてイテ~左腹も何処かにぶつけたのかイテ~です。今日一日反省しています。
下の写真にマウスを当てると説明がクリックすると別の写真が出ます。戻るボタンで戻ってください。
いきなり大きな打ち上げで吃驚です次々と変わり花火の連続です
色も形も違ったのが次々に咲き競いますワ~っつあがる度に大歓声です
コメント (16)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭りギャラリー

2005-07-26 | その他いろいろ
露天商の裏側からお客さんの表情を見つけました
子供達の目が生き生きとしています、おこずかいも
上手に使っているようです。

露天商の人達も道具を年々機械化アップされているようで、
材料仕込みもスピードアップしています。
スーパーのレジと違って人間同士の対面販売はやり取りが面白そうです、大人のお客は二つ以上買うと少し安くならないのなどと、値切る人も有るようですが、子供さんはそんな子はいません、早く品物が手に渡るのを待ち遠しいだけです
下の写真にマウスを当てると説明がクリックすると別の写真が出ます、戻るボタンで戻ってください
なんといってもカキ氷やさんが人気ですたこ焼きやさんも結構人気です
イカ焼きだよ~二本でジュース一杯オマケ何て言わないかなN町内の山車(大田道灌)七重八重花は咲けども
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩道で

2005-07-24 | 散歩のこと
「早朝の散歩は気分がいい」
とうもろこし畑の向こうは何も見えない

どんどん歩いている内に何が見えてくるんでしょうか!!

ムクゲノ花クリックするとアップの花白粉花クリックするとアップの花
トランペットの花クリックするとアップの花取れたての新鮮トマト、クリックすると茄子
僅か一時間の散歩でもいろいろな花やその他沢山の動植物に出会える、四季それぞれに季節の植物が迎えてくれる。高齢者社会なのでしょうか、散歩する人が増えたようです、健康に気をつける人達なのでしょう、私もその一人です。
クリックしたら戻るボタンで戻ってください
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夏が待ち遠しい(梅雨末期でしょうか)

2005-07-14 | その他いろいろ
そろそろ梅雨も末期でしょうか鬱陶しい季節にもお別れです。うっとおしい天気も元気を出して乗り切りましょう。もうお祭りで~す。


テケスッ天 助天天ツクツ テケ天テケ ステスク天ツクツ テケ天ツク テケ天天ツクツ テケ助天 テケスク天ツクツ 天ステスク テケスク天ツクツ テケスッ天 テケスク天ツクツ 何処からかお囃子の音が聞こえてきます。

(チーママさんブログより「六クサリ」を引用しました。)


コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

市民ギャラリー「星美展」に行ってきました

2005-07-12 | その他いろいろ
3回星美展に行って来ました。知り合いの方の作品が出展されておりまして、お暇が有りましたら観てくださいとの御通知が有り出かけたものです。
(星川 登美子先生)(日展会友、日洋展委員)にご指導されている方の作品です。みな素晴らしい作品ばかりで、この様に描けるようになるまでに随分と勉強されたのでしょう。心洗われる思いがしました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご機嫌な斜めな「谷川岳」

2005-07-10 | 山の記事
膝の故障が回復しての楽しみな山行でしたが、「霧雨の中視界不透明の登山であった」雨の中での登山ではあったが、景色どころか視界不明瞭で頂上まで行けなかったが、植物たちには小雨くらいがいいらしい、生き生きとしている色々な草花を見ることが出来別の収穫が有った。(写真にマウスを当てると説明が出ます、戻るボタンで戻って下さい)
土合ロープウェイ駅からクリックすると空中にスタート天神平駅に到着(クリックすると谷川岳方面に)
唐松草(クリックするとナナカマド)熊穴沢避難小屋(クリックするとt頂上方面え)
岩場二取り付く(クリックするとやれやれ一安心)コバイケソウ(クリックするとアップの写真)
日光キスゲ(クリックするとアップの写真)ロープウェイ(クリックすると新設のロープウェイ)
下野草(クリックするとアップの写真)下野草(クリックすると逆さドウダン)
谷川岳の頂上を目指すのが目的だったが雨でかなわず草花観察の山旅であった、又こういうことも有るんだな~と思ったものです。


コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

谷川岳に来て居ます

2005-07-09 | モブログ
残念ながら霧雨で景色は何も見えません。写真があまり撮れませんでした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩で見かけた物

2005-07-01 | 散歩のこと
真っ白なユリ何気なく歩いていても綺麗な花などに出会うと今日一日がいい日である予感がします。
何の花か解らずに撮ったのですが(ekoさんという人が「アブチロン」と教えてくれました)「別名チロリアンランプ」とも言うそうです。アブチロン
赤トンボ

自宅に戻ったらなんともう赤トンボが飛んでいました、スーパーマクロでカシャっと撮りました。

コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加