日々の出来事

日々あった出来事を書いていきます。

4月8日(水)

2015年04月08日 | Weblog

 どの学年も朝から学年はじめのオリエンテーションを行いました。ここで学年団の先生方から1年間の方針、抱負、思いなどが生徒たちに対して熱く語られるのだと思います。学年によって目標、課題など異なるところはあると思いますが、先生方と生徒たちが互いに信頼しあっていけるような学年集団を目指してほしいです。 中1の生徒たちが校内探索をオリエンテーションを利用して行っていました。まだまだわからない場所が沢山あるみたいで、グループごとにあっちに行ったりこっちに行ったりしながら、楽しそうに右往左往していました。 午後から新入生歓迎の意味を込めて昼食をとりながら地区会を行いました。100人をこえる地区から一桁の地区、新入生がいる地区、いない地区などいろいろあるようです。新入生歓迎というよりは、地区の連絡網をつくる方が主になっているようです。2・30人くらいの地区では紹介しながら昼食をとれるようですが、大所帯のところはそれどころではないみたいでした。

    

     

     

     

     

     

     

               地区会の様子です。

     

     

     

    

  


最新の画像もっと見る