のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

準備

2016-12-22 | 料理


そろそろ年末の準備をしなくっちゃ

圧力鍋をフル回転させて
時短出来るものはして

家の味を大切に守りつつ
お重を埋めていかないとね

その前に
クリスマス🎄

どうしたもんかいなぁ

ネット上には
美味しそうなお料理が
これでもか!これでもか!と
いっぱい溢れてて
ややもすると情報の海に
溺れそうなのりたまです

ここはひとつ仕切り直して

心の準備も身体の準備もしないと

ちょっと前まではそんな準備はしなくても
行き当たりばったりで乗りきれていたけれど

準備に時間が要るようになりました
言いたくはないけれど、年だわ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適当料理 | トップ | 改装オープン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minto)
2016-12-23 16:42:30
この年になっても、、、行き当たりばったりですよ(笑)
なんとかなるっしょ!
Unknown (花かんざし)
2016-12-23 22:31:37
さも、みんなが大ごちそうしてるみたいだけど、
普段通りの食卓じゃないのかなぁ
我が家明日から孫たちが来るので、クリスマスのごちそう作るんだけど、、

夫と二人なら何にもしないんだけどなぁ
ゆっくり、のんびりしたいもの
mintoさま (のりたま)
2016-12-23 22:54:32
今でも行き当たりばったりなんだけど
頭の中で段取りが出来なくなりました

考えてみると、以前は本当によくやってたよね~
今はペーパーに書かないとダメです
花かんざし様 (のりたま)
2016-12-23 23:01:14
土壇場になると俄然やる気が出るんですが
…以前より腰が重くなりました

みんなが集まることで、遊び心がうずいて
ボケ防止になりますかしら(笑)

花かんざしさんちのお料理、楽しみです

コメントを投稿