のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

たかが草むしり

2024-04-13 | 季節の楽しみ

今朝は6時半から2時間ばかり
外の作業をしました😅💦

朝ご飯を食べてからまた外に出て
しゃがんで草むしりをしました
むしってもむしっても成長に追いつきません😅

なんと生産性の無い作業だねぇと
言いながら
二人で草の山

確かに生産性は無いけれど
根っこが丸っとスルッと抜けた時などは
やったぁ~☺って気持ちになります

若い頃から草むしりは好き💕でした
ブツブツ愚痴を言いながら
しゃがんで手を動かせていたものです😁
私のストレスを全部受け止めてくれていました
そんな時間はやっぱり自分には必要だったように思います😁

立ち上がって見回すと少しだけ綺麗になってる❗あくまでも自己満足の世界です😁

まぁそれでいいんです

今日はミチタネツケバナという草の名前を知りました

よく見る草です
手を伸ばしたら、小さな種がパチパチと飛びましたから、たまげましたよ🫢

携帯で調べて名前がわかりました
便利な世の中になったものですね~

名前がわかるとちょっとばかり距離感が縮まった気がします
えぇ~〜❢❢草との距離感というのもなんかおかしいですけど
草にしてみれば草で必死に生き延びようとしているわけですからね

なんだか申し訳ないですが、こっちはこっちで必死です☺ごめんよ~

そんなこと思いながらむしってます





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見弁当 | トップ | カガラ山?ガガラ山? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿