ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

今年最後のゲームになるかも ~ リメイク版 初代『マフィア』と『ワンピース 海賊無双4』 ~

2020年09月27日 | ゲーム

 前回の記事で『トラックドライバーになってからの不規則な新生活で生きる糧(趣味)に時間が割けない』と書きましたが、最近になってようやく食後の1時間くらいは本を読んだり、ゲームをプレイできるようになりました。もちろん『2時起き』とかの朝が早い日の前日にはすぐに寝ますけどね。

 そんな感じの生活なので、生きる糧のゲーム部門に関しては短時間で遊べてストレス解消になるようなゲームしかできません。RPG(ロールプレイイングゲーム)のようなじっくりと腰を据えて楽しむゲームは現時点では無理ですね。ハマってしまって夜更かししたら仕事に支障が出ます。トラックドライバーに寝不足は厳禁です。

 と言う事で、先週くらいから今年の春に楽しんだアクションゲームの『ワンピース 海賊無双4』を再びプレイしています。追加キャラクターのダウンロードが始まりましたからね。1プレイが15分~30分くらいで終わるのも今の私の生活にあっています。
 

 ちなみに、追加キャラクターの中では戦うお坊さんのウルージがお気に入りです。彼は私の好きなハルクのように巨大化するので操作していて楽しいです。原作の漫画ではあまり戦うシーンが描かれていないので、「こんな技を使うんだ。すげー。」とか思いながら遊んでいます。

 

 そんなゲームライフをおくっている私の手元に現時点では遊ぶのが無理なRPGの『マフィア』が一昨日届きました(記事の冒頭の写真)。今の運送会社に就職が決まる前に予約していたソフトです。届いたのは嬉しいのですが、「しばらく遊べないだろうなぁ。」とソフトを手に取りながら思っています。遊びたくて仕方がないゲームなんですけどね。

 この『マフィア』は2002年にパソコン版で発売されたソフトの完全リメイク版です。過去の記事で触れていますが、続編の『マフィア2』と『マフィア3』を私はプレイしてハマっています。「1作目も遊びたいなぁ。」と常々思っていたら今年になって1作目のリメイク版の発売が決まったので即予約を入れました。本作はゲームの映像を見る限り2008年7月28日に記事を書いたゲームの『ゴットファーザー』と同じ匂いがプンプンしますからね。私がハマるのは間違いなしでしょうね。早くマシンガン(トミーガン)で敵を蜂の巣にしたいです。

 しかし、本作を遊ぶのはもう少し仕事に慣れてからにします。プレイを始めるのが10月になるのか、11月なるのか、12月になるのか、はたまた来年になるのかは現時点では判りません。本作が2020年最後のゲームになる可能性は大でしょうね。


 以上、現在遊んでいる『ワンピース 海賊無双4』と遊ぶのを躊躇しているリメイク版の『マフィア』の話でした。
 今年中にプレイしたかったもう1本のゲーム『ラストオブアス2』もしばらくはお預けになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生活はじまる ~ 新米ト... | トップ | 体力の無さを実感 ~ 新米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事