のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

サンリオ「ヘンリーフェイスクッション」

2009年05月25日 | ちっちゃくないもの

こんなデカイものを買ってしまいました…。ダンナにそそのかされたとはいえ、2つも…。


サンリオ「ヘンリーフェイスクッション」です。
1週間前の週末に、娘の服を買いに行ったお店で見つけました。しまむら安心価格1470円でした♪


英国Numatic社掃除機のHenry
オモチャみたいな可愛い掃除機ですが、本国イギリスでは国会議事堂やロンドンヒースロー飛行場などでも活躍している本格派。私も憧れの掃除機です。
ちなみに私は家事の中でも掃除が大の苦手。我が家の掃除担当はダンナだったりして…。そういうわけで、掃除機に関しては私に選択権があるわけもなく、我が家に本物がやってくることは永遠にないでしょう。ダンナはヘンリーよりもダイソンのほうが気になっているみたいですしね。私はクッションで我慢します。(掃除してもらっていて文句言うな)


回らないけれど、ちゃんとキャスターもついてますよ。
お鼻は掃除機ノズルの取り付け口、帽子の上についている出っ張りは電源コードの巻き取り用の取っ手です。
 


本物ヘンリーは持っていないけれど、こんなミニチュアなら沢山いますよ。
3年半前にゲットした「Henryコレクションフィギュア」。全10種類のうち8色を持っています。ノズル付きはシークレットです♪
ちなみに、赤はどこかの誰かに足を折られたいわく付き…。


せっかくだから本物(?)比較です♪
足はしっかり接着されていました。


今回のはクッションだけあって、ちょっぴり丸みを帯びてます。
 


上部はちょっぴり省略が目立ちます。電源コードもないけれど、クッションに電源コードなんてついてたら邪魔だよね…。
 


そういうわけで憧れで終わってしまいそうな本物ヘンリー。
ま、ダンナに掃除をしてもらっている以上、文句は言えませんわ…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
娘のいない夫婦水入らずの数日。(二世帯なので、お姑さんはいるけどね…)
そんな昨日の夕食は焼肉~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「どん... | トップ | 丸美屋「ゴーゴーごましおく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-05-25 20:06:14
ヘンリーのミニチュア可愛いですね
旦那様の自白した・・に笑いました。
旦那様、お掃除してくれるの?すごーい。
優しいのね!以前、旦那様のブログで今日は嫁に弁当作らせようなんて書いてあったけど、お弁当も旦那様担当?家事に協力的な夫だと仕事に集中できて助かりますね☆
返信する
掃除機だったんだ (こまこ)
2009-05-25 20:54:23
のりこさん、こんにちは。
最初はなんだろ~と思いましたが掃除機でしたね。
本物はこんな風に顔が書いてあるのでしょうか、素朴な疑問。。
働き者のヘンリーなんですねっ

コメントも書こうと思ったら
ひらがな変換ならなかったりパソコン調子わるかったり
毎日コメントしたいんですけどママならなくて。
決して記事を選んでいるわけではありませんので
あしがらやま、いえ、あしからず◎デス
返信する
Unknown (らな)
2009-05-26 01:15:23
ヘンリーって掃除機だったのかっ!
私、超勝手にマーブルチョコの仲間かなんかかと思ってました!ウヒョーっ!
フィギュアはすごいですね。特にコンセントがリアルで、シークレットのノズルもバッチリ。ヘンリーくんは憧れですか。私は、お掃除ロボが欲しいです。まあるくて、平べったいやつ・・・ランバだったかルンバだったか。。。
返信する
なおこさんへ、こまこさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-05-26 05:28:59
なおこさんへ
随分前にゲットしたものですが、なかなか可愛いですよ。ちなみに今でも売ってるようですよ~。
http://henryhouse.jp/henryhouse/7.1/Henry-Figure/

きちんと接着されていたので、自白せずだまっていたらもしかしたら分からなかったかも。まぁ、目を見ればわかったかもですけどね。
私はとってもズボラな人間なので、結婚して気がついたら掃除はダンナの担当になってました。出社も早いので、娘のお弁当もダンナの担当…。
最近、私がいなくても家が回るようになってきました…。無用の長物と化している私です。
おほほほほ~。


こまこさんへ
掃除機なんですよ。私は実物を見たことはないのですが、本物掃除機もこういう風に顔が描いてあるんです。
http://henryhouse.jp/henryhouse/7.1/HenryRed/
働き者のヘンリー君。業務用にもなるハイパワーらしいですよ。

毎日コメントをありがとうございます。とっても嬉しいです。だけど、こまこさんの都合のいい時でいいのですよ。
パソコン大丈夫でしょうか。きっとこまこさんのパソコンは中国語と日本語のバイリンガルなのでしょうね。こまこさんも凄いと思うけれど、パソコンもお疲れ様です。


らなさんへ
掃除機なんですよ~。オモチャではなく、業務用にも使えるハイパワーです。イギリスの懐の広さを感じますね。
マーブルチョコ…。ふふふ。それもいいかも。

フィギュアもいいでしょ~。ノズルやコンセントもばっちりです。
だけど、やっぱり本物が憧れ。こんな掃除機なら、掃除嫌いの私でも大好きになるかもって思ってます。(無理かもしれないけど。。)
掃除機ロボ!それも憧れだ~。うんうん。まあるくて、平べったいやつ・・あれってなんて名前でしたっけ。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事