のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「クリスマス島の塩チョコ」

2007年11月23日 | 食べ物飲み物

昨日の続きで、ダンナが仕事合間にスーパーコンビニ巡りをしてゲットしてくれたものです。

今日はチロルチョコ。メタボの素をこんなに買ってきてくれてしまいました…。





ひとつひとつ行きますよー。

まずは「クリスマスチョコレート
10円サイズが50個入って525円。雪だるまサンタがソリに乗った絵柄のカップがとってもかわいいです。


カップの裏側には住所を書く欄があります。390円切手を貼れば、そのまま郵送できるんだそうです。(って、これをそのまま送る人がいるのか?)


中身のチロル50個ドドーン!


どれも定番のチロルばかりです。ちなみに、この包み紙は全部持ってるよ…。
私もチロルの公式ホームページでこれを見て既に知っていた商品なんだけど、買う予定はなかった。ダンナもコンビニで見かけてちょっと悩んだとのこと。だけど、カップのクリスマス柄に惹かれて買ってきてしまったそうです…。
ま、こうやってネタになったから、まぁいいか♪





次は「きなこもち
冬の定番きなこもちの袋詰めパッケージです。


10円サイズのきなこもちが10個入って105円。
これも、先日ゲットした「冬チロル」に入っていたから既にゲット済みなんだよなぁ…。
まぁ、これも外袋のパッケージ目当てということでダンナは買ってしまったようです。(ダンナは私以上にこだわりのコレクターなようです…。)





そしてこれが大本命。先日お願いしてあった「クリスマス島の塩チョコ」です。購入したダイエーでは既に残り少なくなっていたそうです。


クリスマス島の場所はここ。キャプテンクックがクリスマスイブに見つけたからクリスマス島。太平洋に浮かぶ島なんですね。
ここで採れる塩は日本にしか輸出してないんだって。そんな塩を使って作られた貴重なチロルです♪


塩キャラメルチョコとメープルビス、メープルチョコが入った贅沢仕様。メープル大好きです♪
そういえば、最近塩をテーマにしたお菓子が多いですね。子供の頃から塩羊羹が大好物だった私にとって、ちょっと嬉しいお味が多くて嬉しいです。


外袋を開けた瞬間にメープルの香りがブワワ~ン♪♪ この香りはたまらないです♪
中身は10円サイズが10個。これで105円。


包み紙はクリスマスというより、キャプテンクックをイメージしたのでしょうか。南の島らしい素敵な絵柄です。ちなみに、左上の旗はクリスマス島が属するキリバス国の国旗です。


ウィキペディアのキリバスの項を読んでみました。
太平洋の赤道付近に点在する島が集まった国家。独立は1979年とまだ若い国です。第2次世界大戦中には日本の植民地だったこともあるそうです。イギリス植民地時代には、クリスマス島はイギリス・アメリカ両国の核実験場とされたという歴史もあります。
天然資源がなく、農業漁業に頼るかなり貧しい国。外国の財政支援によって支えられていますが、最近の地球温暖化によって隣国のツバルと同様に水没の危機にもさらされています。全国民の他国への移住計画が発表されるなど、近い将来にはキリバスという国がなくなっちゃうかもしれないです…。

…以上。ウィキペディアの受け売りでした。




そんな訳で、今回ゲットしたチロルは70個。
おかげでチロルの在庫はこんなになっちゃったよ…。数えたら206個ありました。
今、我が家に遊びに来ると、もれなくチロルの食べ放題が出来ますよ~~♪
しばらくは新製品が発売されないことを祈りつつ、頑張って食べます…。


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
アホとしか言いようがない我が家族。この暴走はいつまで続くのか…。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸美屋「手のりたま 着ぐるみ」 | トップ | アミューズ「ミッキー おき... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロル~♪ (みぃち)
2007-11-23 07:02:26
のりこさん、おはようございます

こちらこそありがとうございます~
チロル一杯で幸せ気分で拝見させていただきました♪
本当クリスマス島の塩、外袋を開封した時にすでにふわ~んと漂うキャラメルとメープルのほのかな甘い香り!
これはたまりませんよね~
一度地元にある田川のチロル工場の見学に行きたいと思ってます
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2007-11-23 10:53:50
うわ~
この最後のチョコ気になるというか、欲しい!
この連休に行くスーパーに売ってるかな?
すごい興味津々です!
返信する
チョコだぁー!! (みゅみ)
2007-11-23 13:01:10
チョコ大好きです
チロルチョコ美味しいですよねぇ
返信する
モーヤン情報 (モーヤン管理人)
2007-11-23 13:17:55
クリスマス島といえば、これもどんな感じなのか気になる商品です。
http://www.calbee.co.jp/newsrelease/071114.php

大阪では売らないから買えないけど、のりこさんならいけますよね。
返信する
Unknown (かこ)
2007-11-24 00:51:12
わぁ!これが新しいクリスマスの。。。
私も食べてみたい!なかなか売っている場所が少なそうですが
私も探して食べてみたい!!

のりこちゃんのおうちではチロル食べぼが?!
ふふふwぜひおじゃましたいですw
返信する
みぃちさんへ、モーヤン管理人さんへ、みゅみさんへ、かこさんへ (のりこ)
2007-11-24 05:48:58
みぃちさんへ
おかげで我が家のお菓子置き場はチロルで溢れてしまいました…。みぃちさんは沢山のお菓子を買われていますが、やっぱり消費が大変でしょうね…。
私のブログは普段はあまりお菓子は出てきませんが、よろしければ今後もよろしくお願いいたします。

今回の袋をあけた時の香りは反則です…。
そういえば、みぃちさんは福岡にお住まいなんですよね。チロル工場が近くなんだ! 羨ましいです!!!


モーヤン管理人さんへ
場所限定のチロルなんでゲットは大変かもしれませんが、その価値はありますよ。香りはなかなか凄いです。昨日一個食べましたが、お味も素晴らしい。チロルって子供向け駄菓子なイメージでしたが、全然違いますね。

そしてそして、新たな商品の紹介もありがとうございます! 26日発売ですね。探してみます。こっちも美味しそう♪
モーヤン管理人さんもアンテナ感度が高いですね。


みゅみさんへ
はじめまして、でしょうか。
チョコばかりの記事になってしまいました。みゅみさんもチロルお好きですか?


かこさんへ
かこさんも是非ゲットしてください! 場所限定発売なので探すのが大変でしょうが、見つかるといいですね。その価値はありますよ♪

今ならもれなく食べ放題がついてきますよ♪
我が家族だけで食べていたら、いつになったら食べ終わるやら…。それまで新製品は控えて欲しいです。
返信する
おいしそう (りったん)
2010-06-29 16:10:10
おいしそうです。食べてみたいな・・・。。
返信する
りったんさんへ (のりこ)
2010-06-30 04:57:01
はじめましてでしょうか。お越しいただきありがとうございます。
残念ながらこのクリスマス島の塩チョコは3年も前に発売されたものなので、今となってはもう販売中止になってます。だけど、チロルはどれもみんな美味しいですよ。りったんさんも色々な味を楽しんでくださ~い。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事