のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

DAKARA「ピグリンの回転舞踏会」

2007年06月26日 | ちっちゃいもの

もうあちこちのブログで話題になった後なので今更感がありますが、私もDAKARAを買いましたよ。大人買いせずに、あっちで1本こっちで2本と購入です。


「ピグリンの回転舞踏会」全6種類。6種類程度なら集めるのも楽ですね。


今回のフィギュアのキャラクターはバレエの得意な努力家のピグリン君。「毎日を明るく前向きに過ごす」って、単純なようですごく難しいなと感じる今日この頃。DAKARAを飲んでたまにはリフレッシュしましょうね。
ちなみに、DAKARAのCMは未見です。見てみたいな。


ピグリン君は元々はピーターラビットシリーズの絵本に登場するブタ君です。この「こぶたのピグリン・ブランドのおはなし」のアニメを見たことがあります。弟と一緒に市場に向かうお話です。


それぞれ、冷蔵庫かDAKARAのフィギュアが付いていて、近づけるとピグリン君がクルクルと踊りだす仕組みになっています。すごく可愛いです。
でも、写真を撮るのは難しい。勝手に踊るな!



全6種類ラインナップ
 
 01.Sus                   02.Attitude

 
   03.Pirouette               04.La pose de cygne

 
 05.Tendu                  06.Arabesque


せっかくなので、シルバニアのブタファミリーと一緒に。イヌファミリーをピンク色に塗って鼻を描いただけのブタファミリー、見ているだけでなぜか笑えます。お笑い系シルバニアです。
我が家にはまだ届いていませんが、今回のシルバニアファミリークラブの通販には新しいブタファミリーが載っているそうですね。楽しみです。


僕たちもDAKARAを飲めばピグリンさんみたいに踊りが上手になるかな。
ピグリンは子供たちの憧れのようですね。頑張って練習してね。


そういう訳で、ピグリン君たちは我が家のピーターラビットコーナー(別名:トイレ)に仲間入りしました。よろしくね。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
また写真多すぎた…。このブログに登録した写真がとうとう2500枚になりました。容量はまだ大丈夫なんですが、一体何枚まで大丈夫なんだろうか…。ちょっと不安な今日この頃。ポチッと応援よろしく!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kabaya「WOODMATE childroom」 | トップ | おーいお茶「お茶犬文具コレ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-06-26 06:50:14
ぶたさんニュータイプが出たようです。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2007-06-26 07:23:49
あやけいさんのところで新しいブタさんの写真を拝見しました。鼻がちゃんと穴が開いてるんですね♪
会誌、早く届かないかな~。
返信する
Unknown (kaekae)
2007-06-26 15:26:42
DAKARAのCM大好きです
見れるといいですね!
しかし・・・まぁ・・・このシルバニアのブタさんはなんとも言いがたいお顔ですよね・・・。
新しいブタさんはかわいいみたいですね。
楽しみです♪
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-06-26 21:29:42
写真がとっても綺麗に撮れてますね!すごい~
サイズがちっちゃ過ぎて私は途中で断念してしました
踊る姿が本当に可愛い(^^)私はアラベスクの舞がお気に入り
シルバニアのブタさん・・・なにもそんなに鼻を強調しなくっても~って思うわ・・・。北島三郎の物まねを彷彿とさせるような
返信する
kaekaeさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-06-27 07:33:37
kaekaeさんへ
テレビは一旦録画してから見ることが多いので、CMは大抵飛ばしちゃうんですよね。。。是非見てみたいと思います。
ブタさんは憎めない顔をしているんですが、なんとも笑っちゃいます。新しいブタファミリーはいいお顔をしているようですね。


じゅりりんさんへ
じゅりりんさんの写真とかぶらないように撮ったはずなのですが、被写体が同じなので思いっきりかぶっちゃいました。ごめんなさい。
ピグリン君可愛いです。一瞬のポーズを見事に捉えていて見事ですよね。
北島三郎ですか!確かにー! ダメだ、ますます笑っちゃう…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事