のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ダイソー「ちいさなまちづくり」

2006年05月23日 | ちっちゃいもの

週末にダイソーへ行ってきました。目的は、クマーマさんに教えて頂いたミニチュアモノの偵察。ダイソーは普段の行動範囲とはちょっと違う所にあるので、行くのは久しぶりです。

久しぶりのダイソー。やはり面白かったです。日用雑貨はもちろん、オモチャや可愛いもの系も沢山ありました。100円恐るべし。
残念ながら、クマーマさんに教えていただいたミニチュア家具はあまり心が揺れませんでした。シルバニアサイズよりちょっと大きすぎる感じがしましたがどうなのですかね。今、手元にあるシルバニアは赤ちゃんだけなのでよく分からないのですが…。

その代わりに目にとまったのはこれ。「ちいさなまちづくり」という木製のミニチュアです。

小さな木製の動物や人形、建物など様々な形が揃っていて、自分だけのミニチュアワールドが作れるキットです。30種類位あったかな。その中から牧場系なモノを選んできました。もう少し厳選する予定が、こんなに買っちまったです…。でも、これだけ買っても1050円!

飾るとこんな感じ。この牧場、ちょっと混雑しすぎですね。やはり買いすぎたかな…。


お約束のヒツジとヒツジのご対面。どちらもそれぞれ可愛いです。仲良くしてね。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
びっくりの8位にランキングされました。これも皆様のおかげ。感謝感激雨あられでございます~。これからも楽しみながらマイペースで行くつもです。ご声援をよろしくお願いいたします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NINTENDO DS Lite | トップ | 任天堂「おいでよ どうぶつの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいです~! (クマーマ)
2006-05-23 23:11:47
のりこさん こんばんは。

ランキングがドンドン上位になっていくので嬉しくて!!

ほぼ毎日お邪魔しては、ぽちっとしているので、クマキングと「おお~!上がった上がった~!」と大喜び♪♪

これからも、楽しみながら 応援しておりますので、頑張って下さい!!



ダイソーに行かれたんですね!

100均家具は、微妙に大きいです。

でも、「まぁいいか~」で買ってきてしまうんですよね・・。

安いのが良し悪しかも・・?



のりこさんが買われた物を、クマチビも欲しがりましたが、集めるとなると大量に買わねばならないので、諦めて頂きました。

でも、クマーマも欲しかったんですよ・・。

いつか買いたいです♪

返信する
クマーマさんへ (のりこ)
2006-05-24 07:36:49
いつもポチっと押していただいてありがとうございます。私もクマーマさんの所で押していますよ!

それにしても、クマーマさんの所は常時安定して高位に位置しており素晴らしい! 私もがんばります。



クマーマさんに教えていただいたおかげで、こんなに可愛いものをゲットできました! どうもありがとうございました。



確かに100円ならちょっと位失敗してもまあいいかなぁって思えちゃうんですよね。おかげで私も今回散財してしまいました。最初はヒツジとニワトリ程度にしておくつもりが、あれもこれもと結局ドーンと買ってしまいました。これ、本当に可愛いですよね。クマーマさんも機会があれば是非。
返信する
おはよう御座います。 (mimi)
2006-05-24 08:27:35
牧場・・いいですね。私も欲しい・・。

シルバニアでポニータイプみたいに牛さんとか有ったらいいのに・・といつも思ってます。

返信する
mimiさんへ (のりこ)
2006-05-25 12:09:29
mimiさん

はじめまして、ですよね?(違ってたらごめんなさい)

菜乃葉さん、クマーマさん、ナナさんの所などでお名前はお見かけしておりました。コメントありがとうございます。



ダイソーの製品、私は牧場的なものを購入しましたが、それ以外にも街的な部品や船や人形などもありました。お巡りさんや交番などもありました。いかようにもミニチュアワールドが作れそうで本当に面白いキットだと感じました。これが100円とは素晴らしい!



確かに、シルバニアの牛欲しいですね。私はポニータイプではなく、普通の人形タイプがいいなぁ。二足歩行する牛、ちょっと変ですかね。。。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事