のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「花より濃厚だんご」

2008年03月19日 | 食べ物飲み物

昨日に引き続き、今日もチロルネタです。
今日は「花より濃厚だんご」。昨日のハワイアンパインはセブンイレブン限定でしたが、今日のはコンビニ限定などではないので気軽に購入可能だと思います。


去年の今頃、「花よりだんご」という商品が売られていました。今年の「花より濃厚だんご」はそのバージョンアップ品です。お値段も10円サイズのチロルが10個入って128円でした。去年は確か105円だったはず…。
上が今年のもの。下が去年のもの。何でもとっておく娘ですが、まさか袋までとってあったとは思わなかったよ…。


娘のおかげで、こんな比較ができました。
 


上が今年、下が去年バージョン。
みるくもち・抹茶もち・いちごもちと3種類のチロルが入っているところは一緒ですが、それぞれが進化していますね。


袋の中を確認。上は去年の包み紙です。


今年のチロル3種類。
個人的にはもち系チロルは不得意なんですが、どれもプレミアム~な味わいがありそうです。春らしい色合いも可愛いです。
  


宇治抹茶もちは単品売りのもののパッケージ違いかな。写真は「舞チョコ」に入ってた10円サイズです。
ミルクといちごは新作? 似たような商品はいっぱいあるけれど、いまひとつ特定できませんでした。


さて、3月のチロル新作はこれでおしまいでしょうか。(終わりであることを祈ってます)
今月も色々出ましたねぇ~。おかげで我が家のチロル在庫はちっとも減りません…。4月にも何かでるのかなぁ。在庫を減らしながら楽しみに待ちますよ!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は娘の小学校卒業式。長かったようで短かった6年間でした。私の子育て期間もそろそろ折り返しでしょうか。娘の成長に負けないように、私も自分磨きをしていかなければと思う今日この頃です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ハワイアンパ... | トップ | 旅立ちの日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御祝 (あやち)
2008-03-19 08:04:01
娘さん、御卒業おめでとうございます(^0^)
こちらの学校も、今日は卒業式なので、娘は休みです。
学校からの御手紙に、6年生全員の写真とメッセージが載っていて
もう、お別れなんだなぁと、ちょっと寂しくなりました。

のりこさんも、小学校生活、色々楽しい事も、大変な事もお有りだと思います。
のりこさんも、おめでとうございます(^0^)
返信する
おめでとう! (さっちん)
2008-03-19 10:24:26
いろいろあった6年間の思い出を胸に、旅立ちのときを迎えますね。卒業おめでとうございます。

こちらは昨日卒業式でした。娘も無事卒業。中学校でははずかしがりやを直して、たくさんの友達をつくりたいそうです。 ガンバレ!

中学・高校・・・あっという間に過ぎていきそうですが、おたがいに子育てを楽しみましょう。
返信する
ご卒業おめでとうございます (とらもん)
2008-03-19 13:40:32
小学校の卒業式って、感慨深いものがあるでしょうね。
6年間ですものね。
やっぱり、泣きますよね~。

うちは、4月から4年生です。
今までお世話になった学童保育室を、この度卒室いたします。
昨日はお別れ会で、先生方から添え書きの入ったアルバムをいただき、
なんか、卒業みたいだな~と
思っていたところです。
返信する
御卒業おめでとうございます* (海茅)
2008-03-19 17:48:40
桜も咲きそうで、段々と暖かくなりましたね
卒業の季節ですね
私も、去年の今頃は卒業でした
入学してからの1年は早いですから…
娘サンは、悔いの残らないように

無事に、「ハワイアンパインチロル」ゲットです
いつもの売り場と違ったので、焦りました;
「濃厚花より団子チロル」は、近所のセブンイレブンでは、売ってなかったです
また、コンビニ巡りです
返信する
おめでとう!! (なおこ)
2008-03-19 20:21:31
娘さん、御卒業おめでとうございます。
我が家も本日無事に小学校を卒業致しました♪
来月から食事や遊園地などの料金が変わる中学生。
本人はかなりの距離を歩いて通学するのに今からボヤいています。

まだまだ私は残り三人、折り返し地点には程遠いですがのんびり頑張りたいと思います
返信する
あやちさんへ、さっちんさんへ、とらもんさんへ、海茅さんへ、なおこさんへ (のりこ)
2008-03-20 05:57:54
あやちさんへ
ありがとうございます。あやちさんのところの学校は在校生は休みですか。うちは朝に在校生とのお別れ会があってからの式でした。
それにしても、6年生全員の写真とメッセージなんて素敵ですね。

6年間は長いようで短かったです。中学校3年間はもっと短いでしょうね。親としても楽しみたいと思います。


さっちんさんへ
ありがとうございます。そして、さっちんさんの娘さんも卒業おめでとうございます。
楽しいこともいやなことも沢山の思い出がつまった6年間がとうとう終わりますね。

学校によって、卒業式の日程は結構違うようですね。恥ずかしがりやさんですか♪ お互い、中学校になって新しいお友達を沢山作って健やかに成長していってもらいたいですね。頑張れ~~♪

本当にこれからはあっという間でしょうね。後で悔いを残さないように、親として子育てを楽しんで行きたいと思います。


とらもんさんへ
私も娘も泣きませんでしたが、結構泣いてる子もいたようです。私も胸が熱くなりましたよ。

とらもんさんのお子さんもいよいよ高学年ですね。
学童の卒室とはお子さんもとらもんさんも感慨深いでしょうね。学校と同じくらい沢山の思い出がありそうです。
とらもんさんのお子さんも新しい第一歩に進まれるのですね♪


海茅さんへ
海茅さんは今、中学校1年生かしら。うちの娘よりちょっとだけお姉さんですね♪ 先輩よろしく!
中学校はもっともっと時間が早く流れていくのでしょうね。本当にボーっとしていたら何もせずに終わってしまいそうです。悔いのない学校生活を過ごして欲しいです。

ハワイアンパインゲットおめでとうございます!
確かに、うちの近所のセブンでも売り場違っていたかも…。お店にはいってすぐの一番目立つところに並んでました。
花よりだんごはもっと入手しやすいと思いますよ。無事にゲットできるといいですね!


なおこさんへ
ありがとうございます。
そして、なおこさんのお子さんもおめでとうございます!
本当に来月から料金が変わりますね…。電車の子供料金もあと10日…。どこかにお出かけしなければ。

なおこさんのお宅からは中学校が遠いのですね。通学時間が長いのは大変です。我が家は小学校より中学校の方が近いです…。(というか、我が家は中学校の隣です) 今より寝坊できそうで、よろこんでます。
なおこさんの子育てはまだまだ大変でしょうが、たっぷりと子育て期間を満喫してください! 頑張ってくださいね!
返信する
初めまして! (しろま)
2008-03-23 22:56:35
報告が遅くなりました。
私のブログのチロルチョコの花よりだんごの記事で、こちらの新旧パッケージ比較記事を紹介させていただきましたのでご連絡いたします!

と、報告の前にバレていたので(汗)
初めましてのご挨拶に来ました!
これからもよろしくお願いします!
返信する
しろまさんへ (のりこ)
2008-03-24 05:08:30
憧れのしろまさんのブログで紹介していただき光栄です。さらに、来ていただけて本当に嬉しいです♪

チロルはまだまだ初心者です。分からないことだらけなので、しろまさんのブログを読んで勉強させていただいていました。いつもはこっそり読み逃げしてましたが、今度は堂々とお邪魔させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事