のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

新潟土産「ぬいぐるみ3連」

2009年01月18日 | ちっちゃいもの

昨日はブログをサボってしまい失礼しました。
おかげ様で1日ノンビリと過ごして気分リフレッシュしましたよ。夕方からはダンナの撮影にまたついて行ってふたりでパチパチしてきました。この写真は明日にでもまとめますね。


さて。1日あいてしまいましたが、去年12月の新潟旅行でゲットしてきたものの続きです。


実はこれはフワフワ系好きのダンナの選択品。(自分のブログアップすればいいのに、こういうものは私に任される…)
それぞれ違うお土産屋さんで買ったものですが、コンセプトが似ているのでネタとしてまとめてしまいます。


まずは「ぬいぐるみ3連 新潟ルレクチエ」。


ルレクチエ」は西洋梨の一品種。明治から新潟の白根地方で栽培されているそうです。私は今回初めて知りましたが、人気のお土産なのでしょうか。ルレクチエのご当地キティも見かけましたよ。


それぞれ取り外せます。
うんうん。ダンナが選んだものですが、なかなか可愛い♪ 顔が違うところがいいですね。



そしてもう一種類は「3連ぬいぐるみ 雪だるま」。


小さめのぬいぐるみが三つというコンセプトはルレクチエと全く一緒。全体的な作りもほとんど一緒です。
調べたところ、「藤二誠」というメーカーで作られた同じシリーズもののようですね。こちらで似たようなコンセプトのものが6種類ほど見つかりました。


ふふふ。こっちも可愛いですね。かぶっているバケツ帽子はボンドでくっつけているだけみたいですが、その適当な雰囲気がまたいい感じ。
娘も気に入ったようで、ベロをだした雪だるまをもらっていました。筆箱につけたみたいです。(すぐに汚れちゃいそうだな…)



そんな訳で、新潟土産はこれでおしまい。ふぅ。肩の荷がひとつ下りた。

だけど、まだまだあれもこれもアップしてないのが山盛り…。いつになったらこの山は片付くやら。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そういえば、新潟で私が買ってきたものはトーマス1つだけだったんだ…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | 寒川神社「迎春干支ねぶた」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぁの)
2009-01-18 13:22:12
かわいい~!!私的には雪だるまの(こっちから見て)いちばん左のやつが可愛い~ ルレクチエ?も可愛いですねw
いいなぁ新潟。行ってみたい~
返信する
Unknown (海茅)
2009-01-18 18:30:08
可愛いですね~
私も娘サンと同じ、ベロを出している雪だるまが好きです
でも、どれも可愛いです
ルレクチエ、私も初めて聞きました
新潟は、お米のイメージの方が強いからでしょうか??
私もどこかへ行ったら、この3連シリーズがないか見て来ますね
返信する
なぁのさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-01-19 05:05:05
なぁのさんへ
なかなか可愛いですよね。
なぁのさんは雪だるまの左側のニコニコ顔がお気に入りですか。可愛いですよね~♪

ルレクチエは今回初めて知りました。ぬいぐるみもいいけれど、実物を食べてみたいです。
なぁのさんも機会があったら新潟へぜひどうぞ。ご飯がおいしかったですよ。


海茅さんへ
海茅さんは我が家の娘と同じでベロだしがお気に入りですか。どれもこれも可愛いですね。

ルレクチエは初めて知りましたが、とても美味しそうです。新潟は田んぼがいっぱいでしたが、お土産屋さんもお米をモチーフとしたフィギュアが色々とありましたよ。いくつかは手にとって考えた私です。
3連シリーズは色々あるのでしょうか。お土産屋さんでの楽しみが増えました。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事