ラ・クララピアノ教室(たちかわ紀子ピアノ教室)

千葉県流山市のピアノ教室です。~音楽に囲まれた幸せの空間で一緒にピアノを学びませんか?~

無事に発表会終了

2015-09-28 | ピアノ教室
9月22日の発表会が無事に終わりました。 

今回は私の仕事としては生徒さんの演奏が前半でチェロの伴奏が後半でした。思った以上に気持ちの切り替えが難しかったのでリハーサルのときにピアノの部のときには完全にチェロのことは忘れさせてもらい、生徒の演奏に集中しました。 
私の念も通じたのか(笑)みなさん本当に立派に堂々と弾いてました!  先生としては本当にうれしかったです☆


全開のブログで「間に合うのか・・」などと心配してしまったけどやっぱり本番に出てくる集中力は素晴らしいものがありました。 みなさんお疲れさまでした!!


その後のチェロの伴奏も楽しませてもらいました。 次回も一緒に開催するかまだ決めてませんが、どういう形であれ本番は用意します。やっぱり上達への一番の方法ですから。




そして私も来年4月に大きな仕事を任されることになりました。 菅野博文先生と再び演奏させてもらいます。 今回はチェロソナタ2曲。どちらも素晴らしい曲なので先生の美しいチェロの音色が今から楽しみですが、私も相当な本気が必要ですので、今から準備して臨みます。


詳細は追って掲載します。お時間ある方はぜひ聴きにいらしてください♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。