りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ママは、重度の変形膝関節症

2017年01月18日 | 健康 病気
平成29年1月18日(水) 


 きのう
お友達の、ママのお見舞いに行って来ました 。 
                …昔 居酒屋のママだったので…

 重度の『変形膝関節症』で人工関節手術をされ入院中

 今は、ひたすらリハビリの毎日だそうですが、

退院日も決まったと嬉しい報告もいただきました。


 ママとの会話は、食べる話しばかり

クリスマスケーキ  まぐろ三昧のにぎり寿司2人前  ケンタッキー・フライド・チキン  
二泊三日の外泊のお正月料理の数々 
 十二分に気持ちは分かるものの

オバァのチクリが頭をもたげましたの。 



 1キロの減量で 膝への負担は3キロ軽減されるのだと、熱く熱く語っていたママ

「ところで、ダイエットは上手くいってるの」と 単刀直入に聞いちゃいました~  


「最初は減ったよ。 戻って3キロかな」

「??キロ減量 頑張りましょう!」ですが、

 1400カロリーのダイエット食も効果なし 
 ママは、お告げを守りませ~ん。 


 我が身に降りかかる事想えば強くも言えず 「また来るね」




きょうの万歩計 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星澤先生の あつあつ煮込み料理 | トップ | 行きは? 帰りはすたこらサ... »
最新の画像もっと見る

健康 病気」カテゴリの最新記事