なめくじと戦う家庭菜園75歳婆さん

無農薬で美味しい野菜を作る努力も空しく
負け戦。くじけず、シルバーの店で野菜売って
種代を確保の努力日記

紅芯大根 はぜちゃった

2019-12-14 23:26:43 | 白菜 大根

昨日、シルバーサロンの当番で店に行く途中、公園の落ち葉掃除の人が、

袋に詰めた袋を道端に置こうとしていたので、

声をかけて貰うことが出来た。ヤッター。

今日はその落ち葉を、畝に被せ飛んでゆかないように

ネットで覆った。

2月頃に土に漉き込もう。


 

隣を見ると、紅芯大根が、バックり口開けている。

他のを抜いてみたが、大きくなっていなかった。

食べようとしたが、硬くて生では無理。

一応塩漬けにしてみたが、さてどうなるか。

去年も、葉だけで実は小さかったので、来年からは作らない。

種代無駄になったね。


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿