斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

GJ!福岡高裁

2006-02-02 | 特定アジア
GJ!福岡高裁です。

熊本朝鮮会館の税減免取り消し 「公益利用ない」と初判断

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連施設「熊本朝鮮会館」の固定資産税などを熊本市が減免したのは違法として、拉致被害者を支援する「救う会熊本」のメンバーが幸山政史(こうやま・せいし)市長に対し、減免措置の取り消しなどを求めた訴訟の控訴審判決で福岡高裁は2日、請求を棄却した一審熊本地裁判決を変更、会館への減免措置を取り消した。

 朝鮮会館の税減免を取り消す初の司法判断。朝鮮会館が公益のために利用されているかどうかが主要な争点だった。

 判決理由で中山弘幸(なかやま・ひろゆき)裁判長は「会館が公益のために利用された形跡は全く認められず、税を減免する理由が存在しない」と述べた。

 さらに中山裁判長は、朝鮮総連について「北朝鮮の指導のもとに、北朝鮮と一体の関係で、在日朝鮮人の利益を擁護するために活動しており、わが国社会一般の利益のためにある組織ではない」と言及した。

 判決によると、熊本市は同会館が「公民館の類似施設に当たる」として、固定資産税と都市計画税の一部を免除。2003年度は計30万5300円を免除した。
【産経新聞 以上引用】--------------------------

今まで自治体レベルで減免措置の撤廃などの動きはありましたが、司法の判断は初めてです。GJと言った後で貶すのも何ですが、この程度の判断は至極当然であり遅すぎたとも言えます。オイラに言わせれば朝鮮総連は破防法適用が妥当な団体と思えるから。ですのでこの程度では圧力でも何でもありません。当たり前です。

とは言え、中山裁判長の・・・
>「北朝鮮の指導のもとに、北朝鮮と一体の関係で、在日朝鮮人の利益を擁護するために活動しており、わが国社会一般の利益のためにある組織ではない」

とまぁ、ここまでハッキリ言っていただくと小気味イイのですが、オイラなら・・・
「北朝鮮の将軍様の指導のもとに、北朝鮮と一体の関係で、在日朝鮮人の利益と横暴を擁護するために活動しており、わが国社会一般の不利益かつ脅威を与えるテロ組織である」
と、ここまで言っちゃう~。

今後の同様の問題を抱えている自治体や訴訟に好影響を与えることに少しは期待出来るでしょう。
もっともコレが大阪や京都などのDQN裁判官ならどうか?て不安はありますが。昨年の大阪高裁の靖國違憲判断がありますしネ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GEWALT)
2006-02-03 01:45:57
自分も総連には破防法適用しなければならない、と考えます。

それよりももっと大事なことを管理者にお教えしたいことがあります。

それは”昨年の大阪高裁の靖国違憲判決”についてですです。

まず高裁の判決の趣旨は小泉首相の靖国参拝は妥当であるという判決です。違憲かどうかわからんという判決なのです。

ではなぜ”違憲”なのかというと傍論(=判事の激しい独り言)で”首相の靖国参拝は違憲なんじゃないかなぁ”という事を朝日、毎日新聞が違憲判決と事実を捏造したのです!!

核心は違憲判決などでていなかったということです。これは覚えて頂きたい!!

自分は総連系もそうですが、朝日等のマスゴミを殲滅するべきと考えます。

自分はもちろん憂国の大和民族出身の日本人です。あなたそうだと思います。よって、せめて違憲判決などないという事は知っていただきたいです。
返信する
Unknown (GEWALT)
2006-02-03 01:52:03
もし、あなたが大阪の靖国参拝判決の真実をしっていたら申し訳ありません。

話は変わりますが、総連系による情報漏えいには腹が立ちますね。せめて、スパイ防止法を制定してほしいです
返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-02-03 09:13:53
コメントご指摘ありがとうございます。



大阪高裁の傍論については以前にこのブログでも取り上げました。でも今回「判断」て書いたので誤解を与えました。すみません。

それと今回の記事を書いた後で思い出したのですが確かこの度と同じ福岡高裁でも似たようなケースがありましたよね。まぁ裁判官は違うと思うけど。



スパイ防止法早く制定してほしいのですが、現状で出来ることは朝鮮総連の実態をマスメディアに晒し世論を喚起することぐらいです。今回の件も含めてもっと掘り下げた報道を期待したいのですが・・・売国メディアには期待出来ませんね。
返信する
同感です (GEWALT)
2006-02-03 20:06:05
スパイ防止法を制定するために世論を喚起しなければなりませんが、喚起するための媒体が今のところあなたのような人が運営するブログだけなのが現実ですね・・・

マスゴミが敵側にいる以上難しいですが、今のところ有望なのは 小林よしのり氏の漫画という媒体でしょうね。



ところで、スパイ防止法の前に3月から始まる韓国人に対するビザ恒久免除の方が現実的な問題ですよね。タロちゃんが許可してしまった・・・・
返信する
世論が重要ですね (noridar002)
2006-02-04 00:11:07
スパイ防止法と憲法9条改正と、難易度を比較すれば現状ではスパイ防止法の方が高いような気がします。しばらくは期待出来そうにありません。



世論を喚起することは案外選挙よりも重要だと思う。拉致問題のときもそうですが世論の後押しがなければ、今頃とっくにもみ消されていたでしょう。選挙はタイムリーにありませんしね。



まぁそう遠くない将来日本でもネットが世論を左右する時代が来ると思います。そうなれば相対的にマスゴミの影響力は低下せざる得ませんな~。
返信する