GORO & NORI’s Wine Bar

〝美味しい♪〟に関する情報を発信しています。レストラン・お料理レシピetc.
愛猫、スコティッシュの写真オマケ付き!

ル・プティ・トノー / 麻布十番・ビストロ

2006-07-09 | Restaurants

今ちょっと巷で話題になってる(らしい)ビストロに行ってきました。

ル・プティ・トノー  麻布十番
港区麻布十番2-14-2
03-3454-1075

パリのビストロさながらの賑やかで活気溢れる雰囲気と
本場の味が、リーズナブルに楽しめます



麻布在住の頃は庭だった十番も、
ちょっと来ない間に予想以上に変わっていてビックリ
新しいお店がいっぱい出来ていました。

パティオにボエムとあべちゃんの支店できてるし…


こちらのお店は、パティオの目の前にあります。
赤い外観もパリっぽい
パティオの石畳に馴染んでいました。


7時過ぎにお店に着くと、1階のオープンテラスは既にほぼ満席。
今回予約をした私たちは2階へ。
            

席につくと、すぐにアミューズ2皿、
オリーブ&サラミとナッツ。








グラスシャンパン、Mumm(¥1,000)を飲みながら、ゆっくりメニュー選びを楽しみます


今回チョイスしたのは
プリフィクスコース / ¥3,800

 ・冷たい前菜
 ・温かい前菜
 ・メイン(魚or肉)
 ・デセール

それぞれ、約10種類くらいから1品ずつチョイスできます

私がいただいたのは…

鴨のスモークと
フォアグラのテリーヌのサラダ仕立て

フォアグラのテリーヌの中には
イチジクのペーストがサンド。

サラダのドレッシングも
酸味と塩気のバランスが良くておいしい




エスカルゴの
ブルゴーニュバター焼き

こちらも予想通りの美味

あっつあつをパクパク食べて
残ったソースをバケットですくって
1滴も残さずいただきましたよ





メイン / 鴨のコンフィ

これがまたおいしかった

パンチの効いた味で赤ワインがすすみます。

各プレートがポーション大きくて
お腹いっぱいになりかけていたのに、
ペロッとたいらげました




デセールはチーズにチェンジ、
デザートワイン(白)と一緒にいただきました




ちなみにこちらは、連れが頼んだメイン、
スペアリブ

すっごいボリュームです

男性でもかなり手こずっていました…





ポーションが少々大きいので
次回はカルトで数皿チョイスして
みんなでシェアしながらゆっくり食べようって思いました。


でも、味も雰囲気もサービスも合格

また近いうちに行こっと





にほんブログ村 料理ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ちぃ)
2006-07-09 17:37:40
NORIさんも麻布にお住まいだったんですかぁ!

私もですぅ!10年前の話ですけど、、。

私は元麻布に住んでいました。

なのでいつも買い物は十番商店街で。

地下鉄もできたということで、随分様変わりしていることでしょうね。



私もお酒大好きです!

毎日の晩酌ビール2本は欠かせません(例の七夕ディナーのときなんて6本ですよ!)。

勿論!ワインもいけます。オーパスワンが大好物です。

焼酎はタンタカタンなるものを飲んだ時には、まるで水!のような飲み心地には感動しました。



私たち,とっても仲良くなれるかもー!!

ぜひ、一度シアトルに遊びに来て下さい!

ご馳走しますよ~!
返信する
ちぃさんへ (NORI)
2006-07-09 19:16:40
わ、私も

麻布に住んでたのは10年前です



…すれ違ってたかもしれないですね、

○ーコックあたりで



オーパスワンですかー

うらやましいデス。

私は滅多にありつけません。。。

ちぃさんは、さてはセレブですね



シアトル、遊びに行きたいです~

一緒に飲み明かしたいですねぇ

返信する
NORIさんへ (ちぃ)
2006-07-09 23:33:34
いえいえセレブだなんてとんでもありませんっ!

誤解です,誤解っ!

オーパスワン,私も数えるくらいしか飲んだことありません。しかも、他人が持ってきてくれたもの。



NORI、ソムリエの資格をお持ちだそうで,格好いいですね!ほんと、一度二人で飲み明かしたいですね。

ぜひ、いつかシアトルに遊びに来て下さい。ゴローさんと!
返信する