熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「さくらカード」の利用者に・・・

2013年06月24日 | 日常

P1000414
待ちに待ったさくらカードがやっと
使えるようになった。

先日市役所に行って手続きを済ませその場で
発行された。

人によっては
「とうとうさくらカードを貰う歳になったんだ」と哀しがる人もいるけど私はそんな事は
ゼ~ンゼン無い!

それよりも首を長~~くしてこの日が来るのを待っていた。

頻繁に市電やパスの公共乗り物を使用する私にとっては
「黄金のカード」だ。
なにせ通常料金の2割負担で済むから・・・・本当に有難い<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

歳とるこつも、ワルはなかたい!やっぱ、元気で長生きゃ、せにゃんね

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 「うぶやま山野草園」へ | トップ | 映画 『エンド・オブ・ホワ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、さくらカードを携帯されるお年頃になられた... (flower314)
2013-06-24 16:20:54
あら、さくらカードを携帯されるお年頃になられたのですか・・。
おめでとうございます。(*^_^*)
ますます、外出の機会が増えるのでは??

素敵な投稿をお待ちしてます。
博多に行き、先ほど帰宅しました。
返信する
さくらカード おめでとう! (酔芙蓉で~す。)
2013-06-24 18:18:24
さくらカード おめでとう!
さっそく手続きされたのですね、先越されました。

去年通知が来ましたが まだ手続きしていません。
しようとは思っているのですが~~

病院が1割負担は とても助かっています。

<歳とるこつも、ワルはなかたい!>・・ 前向きで良いですね~
返信する
くりままさん (とんちゃん)
2013-06-24 19:51:19
くりままさん
オットーさんとお祝いしなくっちゃね!
いや~もう私に内緒で・・・してるかな?
熊本市が発行するのですか?
こちらではそのような事聞いた事がありません[E:coldsweats01]
シルバーカードはチョンチョンしてもらいに云ったのですけどね~たいした恩恵にあずかっていません[E:sweat02]
返信する
[E:note]flower314さん (くりまま)
2013-06-24 22:41:43
[E:note]flower314さん
こんばんは
そうです、さくらカードのお年頃になりましたよ[E:happy01]

私のようなデベソには何よりのカードです。
それに医療費も一割になったことで良い事ずくめです。

花子さんはまだまだ先の事ですね。
返信する
[E:note]酔芙蓉さん (くりまま)
2013-06-24 22:47:38
[E:note]酔芙蓉さん
こんばんは
酔芙蓉さんは車だから必要じゃないですよね。
私は運転できないからもっぱら電車とバスです。
だからこのカードはとっても有難いですよ。

ただ交通費割引だけでなく他にもこのカードの活用法が
あるから一応手続して貰った方が良いかも知れませんよ。
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2013-06-24 22:55:56
[E:note] とんちゃんさん
こんばんは

そうです、熊本市民70歳以上の優待証です。
市電、市バス、民間のバスすべて二割負担で乗れます。
他にも市の施設が無料で利用できるカードです。

高齢者が外出して元気に過ごす様にとの配慮かな?
返信する
さくらカード・ゲットおめでとう! (いちごです)
2013-06-25 16:46:25
さくらカード・ゲットおめでとう!
私達 待ってたもんね(*^_^*)

この頃、落ち込んでいる私、あなたのこの記事を読んで
ようやく(*^_^*)顔がもどりました。
写真がいるよね 数年前の写真で良いかしら?
とにかく 沢山使いお出かけしてお国のために
貢献してください\(-o-)/

私がゲッとしたらトリオでお出かけしましょうよ!
でも市内だけですもんね。
返信する
[E:note]いちごさん (くりまま)
2013-06-25 17:11:10
[E:note]いちごさん
涼しい一日でしたね。

いちごさんももうすぐね。
写真はあまり前に写したのは駄目みたいよ。
私は直前に家で撮って持って行きました。

車に乗れない私がいちばん重宝するみたいよ。
返信する
くりままさん、さくらカード!! (くーこ)
2013-06-25 19:21:40
くりままさん、さくらカード!!
じぇじぇです。
私も早く貰いたいと思いますよ。
バス代結構高いです。
出かける事が又増えるのと違いますか(^O^)
返信する
さくらカード おめでとうございます。交通費のこ... (michi.yama)
2013-06-25 20:23:36
さくらカード おめでとうございます。交通費のこと気にせずにじゃんじゃん乗れていいですよ。5000円のカード、すぐに使ってしまいます。
返信する