のらやま生活向上委員会 suginofarm

自然と時間を、都市と生命を、地域と環境を、家族と生きがいを分かち合うために、農業を楽しめる農家になりたいと考えています

紅葉見や顔ひやひやと風渡る(闌更)

2008年10月15日 | わが家の時時
谷川岳一の倉沢のすぐ下まで行ってきました。
まだ紅葉は始まったばかりのようでした。
紅葉の盛りは天神平を少し降りたあたりでした。
こんな紅葉シーズンのまっただ中に
夫婦で行楽にでかけられるのは
長男が就農してくれたからで、感謝、感謝。

二日間、雨という予報でした。
ならばでかけようと、出発当日14日の朝に宿の空きを確認。
一年前にお風呂だけ利用した群馬県四万温泉積善館へ。
突然だったもので仕事の段取りを終えてから、お昼前に出発。
16時には到着。

「本館湯治プラン」なら平日一泊二食5,350円。二人で一人分の料金です。
部屋、食事は最低限のものですが、
お風呂だけは4万円コースのお客様と同等。

湯治をいうなら形だけでも二泊三日はほしいところを、
無計画でいつもバタバタしている我が家としては一泊がいいところ。
翌日も雨ならゆっくりお湯に浸かっていようと思って出かけたのですが、
予報より早く、朝には雨が上がったので、
即、予定変更で谷川岳まで行ってきたというわけです。

今回もなんともまあ、大慌ての弾丸ツアーというか
思いつきわがままツアーの一幕でした。
でもこれで気分転換できて、農繁期の後始末に取り掛かれます。
後始末が終わったらまたツアー企画をしたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿