野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

アクリル毛糸のスカビオサ

2010-03-03 21:22:59 | 編み花
青い花が編みたくて、スカビオサに取り組んでみました。


モデルはお花屋さんの花束の中にはいっていたスカビオサです。
そのときに描いた絵を見て、思い出しながら編んでみましたが、
なかなかうまくいきません。
花びらをもっとそれらしくすればよかったかなぁ、
やっぱり問題は色かなぁ。。。



どこかにいいところはないかしらと
あっちから見たりこっちから見たり、角度を変えては眺めています。

こういうときはそのまま置いておいて、
いい考えが浮かぶまで待つしかないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクリル毛糸のミモザ | トップ | 実生の実生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗色ですね (ゆっき)
2010-03-04 11:59:34
のんのんさんって、素敵な才能を持ってますね。見たままをぶっつけ本番編んでいけるってなかなか出来ないと思う。編み物をやってみたいけどまだやったことのない私からみたら、のんのんさんは憧れです。バラやハーブを沢山育てていて詳しくて、編み物も上手!なんだもの。私、キルトに興味があってこれまた、まだやらずじまいなんですが。。。もしやのんのんさんキルトとかもできちゃったりしたりして?さて、話は変わりまして、ミモザの事なんですけどそんなに色々な品種があるんですね~。楽天でみつけたミモザはミモザアカシアっていうのでした。でかくなりそうな写真だったけど。のんのんさんが言ってくれたように、うちの場合コンパクトで花も香りがいいのがいいです!!っていうと、やはりのんのんさんが教えてくれた品種がおすすめなんですかね?まだ宮城は寒いです~でも、いま散歩しながら下の子供とお買い物に行ってきたんですが、よその家の鉢植えクロッカスが可愛く咲いていました。寒くても頑張って顔を出した感じ。白くて綺麗でした。クロッカスに元気をもらいました。
返信する
ミモザ (のんのん)
2010-03-04 22:12:44
ゆっきさん、こんばんは~
ミモザアカシアはおなじみのミモザですね。
これは路地だと巨大になりますが、剪定しだいで鉢植えでも育てられるようです。ただ、これは香りがいまいちですね。

ミモザはやっぱり公園とかの広い場所に植わっているのを見つけて、花の時に楽しむのがいいのかなと思います。
大きな木にこぼれるように咲くふわふわの花、空から香りのシャワーが降りそそぐ・・いいですよ~

キルトですが、私も憧れた時期もありました。ステキですよね、でも私には向いてないみたいです。性格がどうもいいかげんで、、鈎針編みみたいに自由にできるのが気楽でいいです。
返信する

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事