野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。江戸時代に咲いていたような古いバラに興味を持っています。

アクリル毛糸のプリムローズ

2010-02-04 18:05:22 | 編み花
今日の編み花はプリムローズです。
プリムローズの花束にはちょっと思い入れがあります。



憧れの花束を模して、ちいさなかごに入れて壁に飾ってみました。
こちらはカウスリップよりも一回り花が大きいので
遠くで見てもはっきりわかりますね。



この花はカウスリップと同じ編み方ですが、
一回り大きく編むので黄色の芯を入れることができました。
カウスリップにも黄色の部分があるのですが、小さいのでその余裕はありませんでした。

右後ろにちらっと見えているのは、ワスレナグサのためし編みです。
かなりがんばって小さく編んだのですが、
やっぱり大きいですね。
あわせると大きすぎて感じがでませんね。
う~ん、やっぱり、並太毛糸でワスレナグサは無謀かなぁ、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アクリル毛糸の香り椿 | トップ | アクリル毛糸のワスレナグサ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2010-02-05 00:17:18
久方ぶりにお邪魔したら、アクリル毛糸の
お花が増えていますね。
1日1花は驚異的なお仕事ぶりです。
パターンがあるのならまだしも、考えながら
手とアタマを使うのですから......。

可愛くて、オープンガーデンショップだけでなく、
遠くて伺えない私のようにネット販売して欲しいですね。

寒い、寒いとダラダラ過ごしている私、のんのん
さんに刺激されて、やりかけの刺繍でも始めますか。
共通の編み方です (のんのん)
2010-02-05 17:20:00
ロコさん、また見に来てくれてありがとうございます。ネット販売、なんてうれしい言葉。
いつかそんなショップも持ってみたいものです。

ロコさんは刺繍をしているんですね。どんなのかなぁ、
私もやってみたい図案があるのですが、目がついていきません。

編み花、なんだか連日になってしまってますね。そんなつもりではなかったのですが、、。
部分的には共通の編み方なので、そんなにアタマは使ってないんですよ。
何か編むと、あ、これは・・・とほかの花に適応できる気がして、それを使ってほかの花を編んでしまいます。
外は寒くて花もないし、、こたつで毛糸の花をかわいがっています。

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事