野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

芽吹きの季節

2010-02-21 19:42:23 | 庭のバラ春
今日はやっと、明るくて春らしい日になりました。
まだ寒さは残っていますが、春がぐっと近づいた気がします。
新しい季節が始まると思うと、わくわくしますね。


ツクシイバラ
つやのある葉が展開し始めました。
春の光を浴びてピカピカ光っています。


実生のロサ・ルクスブルギー
トゲも個性的ですが、新芽も印象的ですね。
こんな様子を見ているだけでもうれしいのですが、
そろそろ花も見せてほしいものです。
もう5年生なのに、あんまり成長していません。



斑入りのガクアジサイ
白い斑がピンクがかって、花みたいに見えるのが面白いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクリル毛糸のすずらん完成 | トップ | メジロがバラの芽に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近づく春 (ゆっき)
2010-02-22 12:43:35
本当です。寒さのなかに日に日に春は確実に感じられるから、頑張ろうって、めぶきはじめた花達をみるとそう思えますね。のんのんさんの住んでいるところは雪は少ないですか?私は宮城県に住んでいます。まだこちらは雪が降る日もあるけど春のにおいを感じつつ外を歩いたり。ツクシイバラもつやつやな葉っぱが綺麗ですね。班入りあじさいって綺麗ですねぇ~ピンクとうすみどりがとってもかわいい。先日は、メールありがとうございました。まだツクシイバラを入手するできる所を見付けずにいました…もし…、の時はよろしくお願いします。
返信する
わくわくしますね (のんのん)
2010-02-22 20:43:09
ゆっきさんは宮城県にお住まいなんですね。
私は徳島の平地なので雪はめったに降りません。寒いといってもたいしたことはないのでずか、やっぱり暖かくなるとうきうきします。
ツクシイバラ、もしものときは。。了解です。
返信する

コメントを投稿

庭のバラ春」カテゴリの最新記事