野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

アクリル毛糸のヤマアジサイⅡ

2010-03-14 20:13:09 | 編み花
もう一度ヤマアジサイを編んでみました。
前回は小花が多くてごちゃついたので、今回は少し間隔をあけて、
小花と玉とを適当に取り混ぜてみました。
玉の編み方はミモザのつぼみ部分と同じです。


つぼみと小さな花はピンク、周りの装飾花は赤紫にしてみました。
ヤマアジサイは個性的な色がいろいろありますよね。
花びらの形も変化に富んでいるのでバリエーションが楽しめそうです。



花房をまとめてから茎を編んで、最後に葉を編みつけました。
もう少し茎が細くて、葉も細長くしたほうがよかったかなぁ。
これだと普通のガクアジサイに見えますね。
・・・むむむ、というわけで再々挑戦になりそうです。


でもまぁ、これはこれでかわいいし・・
なんて、上から見たり横から見たり、壁にかけてみたり・・
触って眺めて、それだけしか使い道が思いつきませんが
編み物は触っているだけでも和みますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び込みのスミレ | トップ | 土手にも春が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み花」カテゴリの最新記事