ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

2023/10/18

2023年10月18日 | ガーデニング
ご無沙汰ですm(_ _)m
雨が少なく長く厳しい暑さを乗り越えた秋のお花が咲きだしました

ウインターコスモス(ヒデンス)

マユハケオモト
どちらも咲き始めたばかり

アメジストセージ
今年もワンサカ💜💜

薔薇·ピエールドゥロンサール

薔薇·アルテシモ

トンボや蝶々達も秋晴れが気持ちが良いようで元気に飛び回ってます(^-^)
何とか少しずつ庭の手入れが出きるようになりましたが、日差しの強い日に体を動かすと次の日に強い倦怠感が出てしまうので気を付けてます(--;)
生まれて初めて熱中症になりなかなか回復せず健康の大切さ!痛感しています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/07/17 | トップ | 2023/10/28 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2023-10-18 23:30:20
御無沙汰いたしております。
お元気なご様子に安堵♪
私達夫婦は、8月に仲良くコロナ感染><
妻は発熱とダルさ、私は流行に乗れず無症状。
義姉が門扉に食料を置いて行ってくれ、料理に期待してたら
な・・なんと!手つかずの材料のみでした><
○┼< バタッ・・・・・!

マユハケオモトが今年も可憐に咲いてくれましたね^^
ウインターコスモスの淡い黄色が素敵です。
相変わらず素晴らしいお庭に癒されました。
Unknown (kazuyoo60)
2023-10-19 06:20:45
ビデンス、可愛いです。何度も失敗です。マユハケオモト、綺麗ですね。アメジストセージは、我が家も咲いています。赤とんぼさんが気持ちよさそうです。
熱中症になられたのですか。大変でしたね。水分補給は年中、仕事にしています。
Unknown (nonohana1)
2023-10-19 14:02:33
秋風春風さんへ
お久し振りですね~(^^)
エッ❕ご夫妻でコロナになっちゃいましたか( ゚Д゚)
酷くならなくても身動きとれなくなるのが困りますよね、
娘もコロナになったけれど微熱と喉の痛みだけで済み
家族と離れリモートでしっかり仕事していたと言ってました。

私は夏の間ずっと熱中症に入り込まれ1人闘ってました(--;)
水やりも疎かになり幾つもお花をダメにしてしまいました😖
Unknown (nonohana1)
2023-10-19 14:17:33
kazuyooさんへ
ウィンターコスモス我が家では相性が良いのか 放ったらかしで毎年出てくるので楽なお花です(^^;
マユハケオモト小さめですが6本位育ってます(^^)
アメジストセージ気温が下がってみっちりしてきました💜💜

熱中症初体験でos1もたくさん飲んだのですけど長引ましたΣ(;゚∀゚)ノ
送りました (dim)
2023-10-22 20:14:43
こんばんは(*^^*)

久しぶりの投稿ですね✨
嬉しいです✌️
ウィンターコスモス、2年ぐらいは咲いたのに駄目になってしまって残念です😢
可愛いですよね。
マユハケオモトは実物は見た事ないかも、他のネット友さんのところでも見せていただいて、珍しい花?ですね。
バラは二つともオソロです(*^^*)

今日、ゆうパックで送りました、明日、着くと思いますm(_ _)m
何も書いてないけど(>ω<;)チゴユリとジャーマンアイリスです(*^^*)
Unknown (nonohana1)
2023-10-23 12:38:38
dimちゃんへ
今届きました😆💕✨ありがとう
お手数掛けましたねm(_ _)m
来年の楽しみが増えました🎵

コメントを投稿