ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズ他

2024年03月19日 | ガーデニング

クリスマスローズ淡ピンクW

クリスマスローズ パープルS

鈴蘭水仙

水仙 名前は後程(^^;

プルモナリア

ユキヤナギ ピンク

ハナカンザシ

玄関の中で下垂性シンビジューム
5本出て何故か1本だけ茎が短い(^^;

クリスマスローズ水盤にはじめて挿してみました🔰可愛くて思わずニッコリ🤗

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クリスマスローズ他 | トップ | 庭のお花達と映画「四月にな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2024-03-19 20:28:43
水盤に浮かべたクリスマスローズのアレンジ、素敵ですね^^
そして贅沢に見えます♪
こう言う飾り付け、素晴らしいですね。
そしてお庭の花々も、冬を忘れさせてくれるような可憐さに満ち溢れてます。
nonohanaさんの嬉しそうなお顔が覗けました♪
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-20 07:07:21
トップのダブル、とても綺麗です。スズランスイセンは我が家でも咲いています。
黄房水仙(キブサスイセン)学名:Narcissus tazetta cv. odoru のようです。
https://gkzplant.sakura.ne.jp/souhon2/shousai2/ka-gyou/ki/kibusasuisenn/kibusasuisenn.html
プルモナリア、毎年綺麗にお作りです。ピ区の雪柳も良いですね。
水盤の品種、凄い量、綺麗ですね~。
Unknown (nonohana1)
2024-03-21 20:13:03
秋風春風さんへ
今シーズンは開花が遅れて待たされたけれど最後にご褒美が😃

今朝の地震大丈夫でしたか?
久々に緊急地震速報鳴ってドッキリ(--;)
大きいのは来ないで欲しいですね
Unknown (nonohana1)
2024-03-21 20:46:20
kazuyooさんへ
水仙の名前ありがとうございましたm(_ _)m
黄房水仙ですね😃
クリスマスローズ 丁度使っていない器が有ったので水盤に挿してみました🤗

コメントを投稿