ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 クリスマスローズ他

2024年03月08日 | ガーデニング

クリスマスローズ ダブルピンク
我が家でたぶん1番の古株さん
此れを買った頃はまだ育てている方が少なく、ネットで取り寄せた記憶が(^^;

クリスマスローズ エリックスミシー
コロンと可愛いお気に入りのクリローさん
やっと咲いたところで雪を被り今朝何とか項垂れながら顔だけ出していましたq(^-^q)

クリスマスローズ SW

クリスマスローズ W

クリスマスローズW

クリスマスローズW
バープル?ブラック?

鈴蘭水仙1番花😉👍️🎶

ホトケノザ
畑に増えてきました
いつみてもユニークな姿ネ😁

今朝起きたらまだ雪が降っていてしっかり積もっていました
予報通り9時頃にはやんで今は晴れてます(^-^)

晴れて土が乾いたら草取りし
ジャガイモを植え付けるために畑を耕さなければ
毎年お彼岸を目安にしています

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クリスマスローズ他 | トップ | 庭のお花達 クリスマスローズ他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-08 15:41:37
綺麗なダブルをお持ちです。我が家のもスズランスイセンが咲いています。
kazuyooさんへ (nonohana)
2024-03-09 18:11:06
スズランスイセン咲いているのを見つけたとき
あら〜思わず春を感じて嬉しくなったけれどその後雪になって(・・;
私の住むところは晴れても風の日が多くて常に乾燥気味なんですよ
風の強い日はコタツムリになってます(^_^;)
ダブルさん (dim)
2024-03-14 11:26:43
nonnoさん こんにちは(*^^*)

素敵なダブルさんが並んでいますね(^_^)v
新入りさんですか?
どの子も素敵だわ(u_u*)
見ると欲しくなりますが、最近は買わないようにしています。
私の後、世話してくれる人がいなさそうなので(笑)

今日は暖かくなりました。
その後、体調はいかがですか?
Unknown (nonohana1)
2024-03-16 08:53:28
dimちゃんへ
おはよう☀️🙋❗
はい、元気にしてますよ ありがとう(^-^)
クリスマスローズ今シーズンはブラック系のWさんを一つだけお迎えし 後は前から有るものばかりです
一時期今シーズンどうなることかと心配な状況でしたが
ゆっくりですが株が育って花数が増えだし スカスカだったクリロー花壇が何とか復活😃✌️
こぼれ種から増えることを期待してます(^^;

コメントを投稿