★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

グループ魂とクロマニヨンズのライブ☆

2014-04-24 02:13:10 | ライブ
お台場のZEPP、いつの間に1軒増えたん??


『DiverCity HOT ATTACK』
ザ・クロマニヨンズ×グループ魂
2014.4.22@Zepp DiverCity TOKYO


やー、前日までZEPP TOKYOの方に行く気マンマンでしたよ。

のほほんと「名前変わったんやなー」とか思ってましたよ。

カヲルさんの呟き読み返してて「初Zepp DiverCity TOKYO!」ってのに「ん?もう3回目くらいよね?」ってなって気づいたよ。

もー紛らわしいよ。なんであんな近場に2軒も作るのよ。


とそんなどうでもええ愚痴は置いといて~。

昨日もチラッと書きましたけど、久々の魂さん、どえりゃーカッチョ良かったぁぁぁ♪♪(*′∀`*)

今回はクロマニヨンズさんという、およそ交わりドコロの見当たらない大御所バンドと2マンってことで。

当然多勢となるクロマニヨンズのファンの方達から様子うかがわれてる感ハンパない空気の中、魂さんはライブに臨まれた訳ですよ。

で、そういう空気になると、俄然強気に出るのが破壊さん!*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

もうしょっぱなからオラオラ感ハンパなくてですね~。

明らかクロマニヨンズファンのお客さんに目をつけては、(引くの分かり切ってるのにあえて)絡んで行ったりしててね~。

もうさー、そういうとこがたまらん大好きです♪♪♪゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

あの平素の姿からはちょっと窺い知れない、でもここぞという場面で瞬時にして発せられる不穏な攻撃性は、一体どういう経緯で培われたんでせうねぇ??

さっぱり由来が分からないところが、大きな魅力を感じてしまう原因かもしれません…☆


最近の定番の曲からけっこう久しぶりの曲まで、色々やってくれて楽しかったです♪

「ラブラブ・マンハッタン」なんか、生で聴いたのまだ何回もないんちゃうかな??

「中村梅雀」は、なんでこの対バンで??って感じの選曲で。いや聴けて全然嬉しかったですけど♪

定番も、けっこうアレンジ変えてはって新鮮ですた☆

「べろべろ」とかさぁ!なんかちょっと荒っぽいロックになっててすんごい良かったよ!!(ノ∀`*)ノ

破壊さんのボーカルも冴え渡ってたし☆☆

あの歌は、演奏する度にどんどん味わいが深くなってく気がするなぁ。

さすがにコントは短めで。中村屋とか、演奏終わって唐突に始まってたし。(*≧∇≦*)

全体的にタイトでキュッとした流れで、勢い重視!って感じでした。

まぁああいうなかなかアウェイな会場では、それが正解かもですよに…☆


クロマニヨンズさんは、結成されてすぐのツアー@磔磔で観て以来やったんですが。→もう8年も前かアレ!

以前と寸分変わらない、それはそれは純度の高いロックをそれはそれは気持ちよく放ちまくってはったよ。

非の打ちどころのないカッチョ良さですた☆

今回は近々出るベストアルバム?のレコ発ライブ的なものだからってんでシングルばっかやってくれたから、知ってる曲が多かったのも良かった♪

それにしても、なんだろね~、あの人たちは。

変わらないにもほどがあるね。

特に体型@ヒロトさん&マーシーさん!

なんだあれ!8年前はもちろんブルハの時から全くもってシルエット変わってなくね??

形状記憶か!形状記憶ボディーなのか!!

とても50過ぎとは思えない、うっすい身体に纏った無駄のない筋肉に、しばし見蕩れてまいましたわ~☆


MCでちょくちょく魂さんのネタやら歌やら拾ってくれてて嬉しかったです♪(石鹸さんも中村屋でクロマニヨンズの曲名やらガンガンツッコんでたけどね!)

「いつもはイベントやなんかで他のバンドとも一緒だから薄まるんだけど、今回は2バンドだけってことで正直やりずらかった」と愛あるお言葉も頂いて。(笑^∀^)ヶラヶラ

誘っといてそれかい!みたいなね。(笑^∀^)ヶラヶラ

そう今回の対バン、クロマニヨンズさんサイドから出たお話なんだそうですよー。(まぁそりゃそうよね。魂さんがそんな無謀なオファーするはずないもんね。)

お話が来た際、魂さんは会議を開いたそうで。

なんでまた自分達のようなクソバンド(カヲルさん談)にオファーが?

もしくるりと間違えてるなら眼鏡をかけよう。

GLAYと間違えてるなら前髪たらそう。

クロマティーと間違えてるなら黒人になろう。

と話し合ったそうです。(笑^∀^)ヶラヶラ


まぁ、クロマニヨンズファンの皆さんがどこまで受け入れてくれはったかは分かりませんがぁ~。。。

魂ファン&魂さん自身にとっては、すこぶる意義のある素敵な対バン企画だったのではないかと思います☆

クロマニヨンズのライブを上の階で破壊さんが楽しそうに観てる横顔をチラチラ見ながら、そう思いますた☆


本日の2枚:まったく興味ないけど、記念にガンダムをパチリコ♪&ちょい悪ひんそも張り出されてたからパチリコ♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初見)
2014-04-27 20:48:37
初めまして、いつもクロマニヨンズのLIVEに行っているOver40です。
グループ魂さんも大好きで、一度LIVEに行ってみたいと思いながら、チャンスがなくて、、、。なので、
今回の対バン飛びつきました。
もう楽しくて楽しくて。魂さんファンの子達の可愛いタオルが欲しかった。物販がなくて、残念でした。
こんどは、ワンマンに行きたいなぁ。クロマニヨンズと同じく、最高のバンドでした!
返信する
初めまして~ (ののてぃ。)
2014-05-01 01:34:19
初見様☆
お返事鬼遅になりましてすいませんm(_ _)m
こんなヘンピブログでようこそ♪

先日のライブ、楽しかったですね~~~♪♪
以前から魂さんにご興味があられたとのことで、ビバ☆渡りに舟対バン(o^∀^o)
魂さんは、受け付けない方は全く無理な少々困ったバンドなので、楽しまれたと聴いて、ファンとしては一安心です(笑)
ぜひ一度、ワンマンにも参戦してみてくださーい(^o^)/
クロマニヨンズさんとはまた違った楽しさを味わえること請け合いです♪(音楽以外のパートで…)
とはいえ片手間バンドなので、今度はいつライブがあることやら…ですが(^_^;)

ののてぃ、クロマニヨンズさんのライブは今回で3回目でしたが(初めて観たのは確か結成発表&お披露目のライブ@MTWBでした♪)、
ずっとカッコ良いままって凄いなぁと☆
また機会があれば、ぜひライブ拝見したいです(*^o^*)
返信する

コメントを投稿