★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

ついしん。

2017-05-19 01:20:51 | つぶやく
中村屋にとって、ひいては歌舞伎界にとってなくてはならない人、獅童さん。

しっかり治して、しっかり養生して、それから戻ってらしてね。

焦らなくて良いからね。

でも絶対、戻ってらしてね。きっとね。

思うこと。

2017-04-18 03:18:59 | つぶやく
長年の友の身内が亡くなりました。

あまり言葉を交わしたことはないけれど、

顔を合わせるといつもニコニコしてくれました。

つい先日も。

誰の家族にも、そして自分自身にも、

いづれその時は必ず巡ってくるものと分かっていますが、

どうしたって寂しい悲しい。

でも、そういう感情を抱くことが出来るのも、

愛すべき家族に恵まれたからこそ。

最近年齢的に見送ることが多くなってきた中で、

そんなことを考えたりします。


心からご冥福をお祈りします。

ついしん。

2017-02-15 05:43:23 | つぶやく
東京で元気な歌声やコントやダンスを観せてくれたエビ中の松野さんが急逝されたとのことで。驚きました。

何の落ち度もないのに夢半ばにしてこの世を去らねばならなかった彼女を思うと、どうしたって理不尽さを感じずにはいられません。

残されたご家族やメンバーも、本当に辛いでしょうね。。。

ずっと応援してきたファンの方々も。。。

命はままならぬものとは言え、なんだかなぁ。。。もう。。。


今はただ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

ほうほう。

2016-11-03 01:52:51 | つぶやく
自尊感情。。。


ついったぁーで盛り上がってはるの見て一つ思ったのは、自分で自尊感情ないって主張する人は、実はそうでもないんでないかと。

ことあるごとに「僕なんて私なんて」と言う人は、裏を返せば「もっと自分を認めてほしい愛してほしい」って言うてるようなもんで。

つまり、本来自分はそうされる価値があるはずと心の底では思ってる=(ちょっと歪んでるけど)自己肯定してるってことなんちゃうのかな。

ほんまに自尊感情がない人はまずそのことを主張せぇへん、あるいは自覚すらしてないと思うな。

じゃあどっちがマシとか不幸って、そういう話でもないのだけれど。なんとなくそう思ったっていう。


ちなみに自分はどうかなぁと考えてみました。

特別愛されたい願望はない気がします。

でもとりあえず、自分のことは「この世におってもおらんでもええ存在」やと思ってます。ポジティブな意味で。

おってええならおろうかな、みたいな。

「なくてはならない存在」って、それはそれで生き甲斐あるんやろうけど、プレッシャーも相当やろしなぁ。

…単なる無責任野郎ってことやねつまり(・∀・)


しかして、ガッキーかわええわぁほんま。独占するのは申し訳ないので、シェアしたい。最悪月イチでいいから。




不滅の男。

2016-06-13 01:34:10 | つぶやく
本日の1枚:また必ずや魂さんとステージに立って、めいいっぱい困らせてやって下さい。


つらい公表が続きますね。

エンケンさんには、独創的なステージングと渾身の3ピースまた見せてほしいし。

麻央夫人には、これからも二人のお子様にめいいっぱいの愛情注いであげてほしい。

せやからガンとかまぢどっか行ってまえ。


海老蔵さんにはりついてるマスコミもまぢどっか行ってまえ。

やれば出来る子。

2016-05-04 01:12:57 | つぶやく
ロッキンさんの情報サイトRO69。

いつもフェスの速報ライブレポなど出してくださってて感謝してるんですけど。

正直、写真のチョイスが毎度やたらとカヲルさん(しかもアップ)推しでどうなのよと思っておりまして。

いや、カヲルさんの雄姿も拝みたいよ?

でも、他のメンバーだって観たいじゃない?

ほら破壊さんとか、破壊さんとか、あと破壊さんとか。

いつもすっごく少ないなと思うんですよ。

あってもめっちゃ引きの画とかやし。

普通に考えても、こういうお写真ってボーカルがいっちゃん多くなるもんなんちゃうの??

なんか破壊氏に個人的恨みでもあんのかと思っちゃう。


ところが今回のJAPAN JAMレポ。

大変素敵なお写真が上がってるじゃあないですか!!

トップのお写真もジャストタイミングを押さえてて素敵なんですけど、最後の破壊さん♪♪

スクロールした瞬間、ヒャー!!となりました♪♪゜.+:。(〃ω〃)゜.+:。

もーやればできるじゃないっすかー☆☆(相変わらずカヲルさん率高めやけど)

今後ともぜひその方向でよろしくお願いしたいです(*´Д`)人


エンケンさん、真っ白な衣裳がとってもお似合い☆

でも相変わらずの我が道暴走っぷりやったようで。

ところで魂さん、2013年もエンケンさんとご一緒してたよね。

JAPAN JAMでのセッションはもうエンケンさん一択なんでしょうか。


あ、マキタさんのブログにも魂さん♪


アラバキもはよ写真あげてほしいなー☆


大分って

2016-04-19 23:33:04 | つぶやく
大丈夫なんやろか?

熊本と同じく、結構揺れたよね??

なんかニュースとか観たり読んだりしてても、あんまり取り上げられてなくてどうなのかなと。


ちゃんと情報は追いかけつつ、自分にできる支援を模索しつつ、でも現地とシンクロし過ぎないようにしようと思ってます。

当事者でない者までむやみに病んでしまうのは、避けなくては。

東日本の時に学んだ教訓。

マスコミはやたらと悲惨なエピソードを探してセンセーショナルに報道しはりがちやけど、もう少し冷静に、被災地にとって今現在役立つ的確な情報提供をしてほしい。

もちろん、そういった悲しい事実を見て見ないフリする訳ではないです。


サダヲさんの舞台挨拶@福岡、中止かぁ。

んーやむを得ない対応やとは思います。

お仕事立て込んでるやろし、万が一何かあったら困るしなぁ。

うちらも行かはったら行かはったで心配やし。。。

でも、当日逢えると思ってた方々にとっては、ほんまに残念なことやね。

いつか、リベンジしたげてほしいです。

そのためにも、はよ地震おさまれ!

いつまで揺れとんねんほんっまに!!モォ─(o・`з・´o)


本日の1枚:くんくに倣って、あべもん。


ふぁ!?

2016-03-18 02:07:57 | つぶやく
今朝のブッコミニュウスに思わず口から零れ出たわいな。


いやもう普段ならスズキさんがどんな艶めかしい世界を描こうと意に介しませんし、

びーえるでもなんでもどんどんやったんさい☆てなスタンスなんですけど。

いざそこにサダヲっちが絡むとなるとぉぉぉ。。。途端に及び腰になるののてぃ。。。

もちろん、観ないという選択肢はあり得ない訳ですが。

果たしてどこまで舞台を直視できるのかと、一抹の不安を禁じ得ないのも事実。。。

またサダヲっちがさ~、ガッツリはまりまくりそうなのがね~~~( ̄∀ ̄*)


ちなみに、岡田くんお相手なら断然サダヲっちが弄ばれてほしい派です。(真顔で言うてみる)


吹越さんを観られるのが非常に喜ばしい♪♪(*ノ´Д`)ノ

あとカミサマじゃないヨタロウさんを初めて観るのでこれまた楽しみです♪


本日の1枚:あんまり悲恋なことになりませんように…☆


反省の意。

2016-03-16 23:46:45 | つぶやく
仕事が忙しくストレスが溜まり、ついカッとなって行きました。


軽率だったと反省しています。


・・・


・・・



でも後悔はしていませんなぜなら超楽しかったダカラー♪♪♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ





水バッシャンバッシャンかけられたけどな!!


特に隼人丈!!!


アイツ目が合うと狙い撃ちしてくるからこれから行く人@特に最前列気を付けて!!!


いやあえて狙い撃たれるのも楽しいと思うけど!!!


ののてぃ的にはどうせなら巳之助丈に狙い撃たれたかった!!!



そんなこんなで。


公演前はどうなることかと思ってましたけど。


ワンピース歌舞伎、アリですね☆(^ー^* )フフ